山へ

3時過ぎに起床

車に乗ったら3:38 やばい!!ってんで大急ぎでガソリン入れて

春日井インターで載ったのが3:48 セーフ!!(深夜割引)

安八で降りて890円

丁度いいのでトライアルさんに寄って、実は先日お肉を買って油を忘れた!

f:id:pumpkin3468:20211023044234j:plain

んで出て来てエンジンを・・・掛からん・・・なんでこうゆうタイミングなん??積んである新品に交換して出発 ロスは20分位でしょうかね??

揖斐川を渡って北上 417 303 と乗り継いで、途中3回位??エンジンを停止してまた掛けてみて、もう大丈夫やろ!!と。

横山ダム 徳山ダム

f:id:pumpkin3468:20211023183340j:plain

冠山トンネルは開通はしてませんが、もう既に貫通はしてるんだそうです。

f:id:pumpkin3468:20211023183357j:plain

短い1個目のトンネルの先で一度外に出るらしい

f:id:pumpkin3468:20211023183419j:plain

ここも先日の富士見台と一緒!まさに山の頂点の真下をトンネルが通る!らしい・・・

f:id:pumpkin3468:20211023061612j:plain

峠の駐車場から徳山湖 6:20 ここまで120km位です。

f:id:pumpkin3468:20211023062701j:plain

記念撮影

f:id:pumpkin3468:20211023183508j:plain

今日の目的地

f:id:pumpkin3468:20211023183522j:plain

私が上がって来た冠山林道

f:id:pumpkin3468:20211023183538j:plain

突然に寒くなってしまったせいで、これは紅葉してるんだかどうだか???

f:id:pumpkin3468:20211023183554j:plain

冠平に到着 今日は寒いせいでピッチが早目

f:id:pumpkin3468:20211023183607j:plain

藪を抜けたらこんなん!

f:id:pumpkin3468:20211023080954j:plain

頂上から徳山湖

f:id:pumpkin3468:20211023183639j:plain

先の地図、第一トンネルと抜けたトコロが丁度ここ、頂上から見えてます。工事車両がずらり

f:id:pumpkin3468:20211023081134j:plain

遥か遠くは見えません。

f:id:pumpkin3468:20211023081255j:plain

本日のベストショット。日差しが写ってます。

f:id:pumpkin3468:20211023183729j:plain

f:id:pumpkin3468:20211023082055j:plain

またドンドン煙ってきた。

f:id:pumpkin3468:20211023183803j:plain

これって何て言うんですか?岩が積層されてるみたいな。隆起した山??

 

教訓:

もう軍手では物足りません。指先がサブくてたまらん!耳当てもニット帽も念の為に必要。

 

寒いせいだろう。駐車場まで戻っても煮込みうどんする気にならず。肉を焼く気も起こらず。

腹が減ったやんけぇ!!ってんでね、調べると一番近いコンビニは揖斐川町の北の外れかな??ってんでどんどん帰る。

忘れてた。道の駅ふじはし ここで栗あんパンを買う・・・イマイチ

小岩井のココアはおいしい。ぜんぜん甘過ぎない。

f:id:pumpkin3468:20211023183816j:plain

手前の赤いのがドカチンですが、これはダメです。どんなに小さなやつであってもバイクにカバンとか括りつけるってのは私的には失格。ポケットに入らないものは持って行けない!のがバイク。

 

途中、揖斐川町のコンビニでサンドイッチ

忠節橋長良川を渡って北上

千鳥橋の先93号を右折して瑞穂2を左折(走り慣れたおがせ街道と21号の間にこんなに大きな道があるとは!知らんかった)

リスの横を通って愛岐大橋で木曽川を渡って帰って来ました。