休みが多過ぎも問題あり

起きた時にどれ位降ってるんだろう??って予想は立ててましたが、とりあえず5時過ぎに起きて6時前に外に出て(少し降ってました)、さぁどれに乗ろう?どこへ行こう?

今日は一つ、やることがある!火曜にトライアルで買った200g400円の肉、これを期限的にも食べないと!

 

鞍ケ池にパークフィールドってのがある、何これ?ってんで、前はしょっちゅうしぇびぃでぐるっと廻ってたコース、食べる為の道具一式が載ってるきゅぶ朗、これで出掛けたんですが・・・。

やっぱこの車は道具だわ!音楽を聴きながらドライブを楽しんだしぇびぃとは違うやん。着いた頃に大雨だったせいもあるし、肉は積んだんだけど”油の塊”を持ってくるのを忘れたし・・・ってんでドライブのみで帰って来た、家でお肉を食べましてん。

 

春日井インターで載って小牧東で降りて4百何十円!うん??なしてこんなに高い!ガッカリでした。料金所でね、前の車が通過した直後に右にウインカーを出して即また高速に入った。昔は私もよくやりました。通勤割引は100kmまででしたので。家で言うと東に向かった場合には、浜名湖過ぎて浜松で降りると90何キロでしたもんで。今でもやる価値はあるんだろうかな??

 

お腹が減ってませんもんであんまり行きたくなかったんだが、昼はかぁちゃんとしぇびぃで小牧のモノレール沿いの喫茶店に鉄板ナポリを食べに。久しぶりにしぇびぃで行ったんですけどかぁちゃんが言うには”もう着いたの??”と。

車が小さいほど、まだ着かないまだ着かないってコトがよくある事、説明しておきました。部屋が動いてるって言っても良いしぇびぃ、これより普通なきゅぶ朗、もっと極端にはかみさんの軽、これだとね、同じ目的地でも凄く遠く感じるコトが多いです。

f:id:pumpkin3468:20210918182120j:plain

今日も指定位置から引っ張り出します。兎に角動かすコトが大事♪

 

今日の肉は凄い脂でコッテコテで御座いました。フライパン洗うの、大変。

肉の上に昼スパ食べて、3時を過ぎてもお腹が減りゃしない、工業高校の先まで自転車で行って来たんですが、あんまり運動にならないよな・・・

(自転車を狙ってるんですけど、中々見つかりません)

 

私は鞍ケ池のSAから出た事が無いんですけどね、たぶん風乃森ってお店もパークフィールドも歩いて行けるんだろうと。ただどっちも10時からしか開かないのでね、早朝大好きな私には関係無いわさ!!

(紅葉真っ盛りの香嵐渓だろうが、満開の薄墨桜だろうがね、夜明けと共に向こうに到着するつもりならどっちも全く渋滞なんて関係なし!!でっせ。