晴れたり降ったり、でも悪天に文句は言わない

今朝はちょっと仕事が落ち着いてますので早朝

f:id:pumpkin3468:20210907175512j:plain

川原に行きます。

f:id:pumpkin3468:20210907175525j:plain

右のミラーはバッチのGOO

f:id:pumpkin3468:20210907175537j:plain

あれ??左のミラーは、先日の山で根元のシャフト自体が廻ったのかな?前はこんな位置でなかったような・・・

f:id:pumpkin3468:20210907175550j:plain

バックネットが倒れてるんでなくて、倒してあって”使ったらいけません!”みたいな・・・

大人の仕事に影響が出るのも困りもんですが、スポーツに興じる子供たちの姿が見られない!ってのも、私は凄く心が痛む

f:id:pumpkin3468:20210907175603j:plain

一度エンジンを掛けて

しばらく後にオイル量を見ると・・・あれ??少ない、ってんで足します。

f:id:pumpkin3468:20210907175616j:plain

持って来る時は、道具ってのは一つづつ抱えて持って来るんですね。んで片付ける段になって”うわぁーいっぱいある!”ってんでこうして車両に載せて引き上げる。

 

土曜に山頂でヤキソバ、日曜の昼に350円の肉を家で焼きましたので、

1.塩コショーの補充

2.日進ヤキソバ1.5食を買っておく

f:id:pumpkin3468:20210907084313j:plain

3.ガソリンを280cc200gにして、タンクの総重量を500gにしておきます。

山頂でヤキソバした時に、途中で火が消えました。風防をしっかりし過ぎたせいで酸欠?赤い大きな炎が上がったり・・・と

f:id:pumpkin3468:20210907084323j:plain

でも大抵、上手くいかない原因は私にあります。この説明に従ってやり直しますとね。

f:id:pumpkin3468:20210907084331j:plain

そうすると大概は上手いコトいきますもん!!

 

もっぺんエンジンを掛けて量を見て

f:id:pumpkin3468:20210907175719j:plain

う~~ん、2度も足すってのも、あんまり無いんだけどな・・・終了。

 

4トンが帰って来ました。むっちゃ安かった♪

 

北海道の人から買ったビードクリーム500g

f:id:pumpkin3468:20210907195945j:plain

とろっとろで良い感じ♪

ビニール袋に入ってきたので、開いた容器(たぶん1kg用)に写しました。

4トンの車検前に付いてた坊主タイヤをホイールから抜かないといけないし、なんてったってメインイベントは、もぐのタイヤとホイールを分離しないといけませんもん。

 

んでもって、昨日の不調が悔しかったもんですからバケットのエンジンを掛けた・・・掛からん・・・数回やってダメだったので諦めました。こうゆう時は仕切り直しが一番。

 

なかなかデローザは見つかりません・・・

 

今、秘書をやってる岸田の息子は、元はフジテレビの社員だったとかさ・・・何かあるんだよな。