9月2日はジュリアーノ・ジェンマ生誕

火曜の夜、ガレージ:

f:id:pumpkin3468:20210902194641j:plain

もぐの右ミラー

f:id:pumpkin3468:20210831200003j:plain

ラクリはこうです。貫通シャフトが通ってるんです。これで下がったりしない!と

f:id:pumpkin3468:20210902195019j:plain

外してみると・・・あらら、片側折れてしまってる・・・原因はこれだったのか・・・しょぼん

こんだけ大きなミラーが立木やらなんやらに叩かれまくりますので、まぁ消耗品だろう・・・と。

f:id:pumpkin3468:20210902195034j:plain

それでも一応対策をしてみよう!ってんで、クリアランスを詰める為にビニールを1枚巻く

f:id:pumpkin3468:20210902195045j:plain

全然ダメ、2本で留める構造が1本折れてては・・・撃沈です。

f:id:pumpkin3468:20210902195101j:plain

実際はこれより少し大きいので、ミラーの実サイズ?かもしれません。三菱4トンの左用、パッセンジャーサイドってことです。なのでもぐでは右に付けてる訳。

 

早起きして関ケ原に行って、帰りに稲沢のバローに寄りました。

f:id:pumpkin3468:20210902195115j:plain

すげぇ!無垢の鉄の丸棒が売ってる。

f:id:pumpkin3468:20210902195129j:plain

角パイプも売ってます。よくある(ここにもあります、前に6mモノ?買いましたから)錆び止め赤の奴より肉が厚そうです。

f:id:pumpkin3468:20210902195142j:plain

行きにトライアルさんで買った肉です。今朝はクーラーボックスに保冷材を入れて持って行きましてん。


結局もぐのミラーはパーマンで買うことにしました。