早起きして遊びに行こう

名電(まだ勝ってる??)のグランドの横を通って、庄内川の堤防に出まして、すぐの河川敷グラウンド、う~~ん鍵が掛かってますが一体ここ、何時開くんだろう・・・

 

も少し進んで

f:id:pumpkin3468:20210728061859j:plain

橋の下にもぐを置きます、待っててね♪

f:id:pumpkin3468:20210728164349j:plain

下に降りてココ、水面の高さからすると”合流”ではなくて”引き込み”でないかな・・・解らんが

ここにさ、大きい鯉?が泳いでるやん!!50cm位あるかな??浅いし、狭いし

f:id:pumpkin3468:20210728164404j:plain

入口って言うのか本流と繋がってるのはココのみ、ココさえ塞いでしまえば、追い込んで捕まえられるやんね!!

 

そんなことをしてる場合ではないぞ!!

f:id:pumpkin3468:20210728164417j:plain

私はココを超えて向こうに行きたい、なので

f:id:pumpkin3468:20210728164431j:plain

今日は横幅を測定する奴を持って来ましてん。210cmまで拡げてなんとか渡しましたので、おそらく巾は2m丁度でしょう。

f:id:pumpkin3468:20210728164443j:plain

こんな感じです。

f:id:pumpkin3468:20210728062219j:plain

小さい頃はこの橋の下を渡って向こう岸まで行ったもんよ!H鋼で出来てたころね!こんなんでは無理だろ、たぶん・・・

 

車に戻って、う~~んと下に走って何時もの所

f:id:pumpkin3468:20210728164513j:plain

人の背以上に生い茂ってます。

f:id:pumpkin3468:20210728164525j:plain

はるちゃんとカクレンボでもしたら楽しそうでんがな!!