オリンピック4連休、2週働いて3連休、3日働いたら盆休み・・・ややこし・・・

一昨日の日曜夕方、ちょっとだけエアコンの効きの悪いしぇびぃに乗って出掛けました。

(実はその前の週もね、同じようなコトをしました)

涼しくない!!ってだけで使わないで居るとロクなことになりませんのでね、最低でも週に一度位はうろついとけばOK!みたいな・・・

f:id:pumpkin3468:20210727143612j:plain

家から見て、北の方にある私の卒業中学校、その右側は石垣です、昔からです。あの頃はこんなことは書いてなかったんですけどね・・・なんでだろ??数年前から??見掛けます。

ここに居て上から、もし何かがあっても責任は取らないよ、みたいな文言です。こんなことを書くって言うことは、法的に責任が発生するから書くんだろうか?とも執れますよね・・・

 

伊豆山の土石流の話は

1.今は無いらしい?埋め立てた業者、許可はとってたらしい・・・

2.現在の持ち主、知らずに買ったから一緒に埋めたゴミを何とかして欲しい・・・言ってるらしい

3.それを認めた行政?それともちゃんと改善命令を出してたって言う行政

う~~ん、悪いのは誰か?知らんが・・・これはややこしいぞ・・・

今の静岡の副知事は、盛り土が専門とか書いてる人も居るし・・・どうなるんだ??

 

今朝は犬山、割と近いトコに、5時過ぎに配達に出まして7時前には帰宅しました。その関係もあって早朝モーニング茶にかぁちゃんと出掛けたんだが、この時間ならしぇびぃ、さほど暑くも無く乗れまんねん♪