雨は思ったほど降りませんでした

ツリー!!を引っ張り出してみた!邪魔だからここに積んで・・・

f:id:pumpkin3468:20201120163032j:plain

結婚した時に買ったのか?坊主の誕生に合わせて買ったのか?憶えてないんですがどっちにしろ1/4世紀は前の話しだ!!220cmかな?東急ハンズで一番大きな木、1万円台だったんだろうか?クリスマスに出さなくなって15年位になるんだろうかな・・・

はるちゃんが居るので随分と久しぶりに出してみた!

f:id:pumpkin3468:20201120163047j:plain

なんとかガレージの高さに、pumpkinの荷台の高さとツリーの高さの合計がギリギリ収まりました。で”ツリーに付ける具”を探したんだけど・・・たぶんすべて嫁に捨てられてる・・・どうしよう??

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u400416078

いいな、これ。3.6mのツリー。24万を8万なんですと!個人でこんなのに手を出す人は居ないと思うが、商売用に欲しい人が出てくるのかどうかだよな・・・

 

 

 

 

f:id:pumpkin3468:20201120163101j:plain

この BREEZE って言うアメリカのメーカーのステンレスホースバンドを良く使ってます(仕事です)。内径14外径17のホースに、出来るだけコンパクトなホースバンドを探してて、5.6~16ってのを2個と、11~20ってのを2個買ってみた。13~23ってのは箱買いしてありますもんで!

試してみると16までってのはやっぱり入らない、そうなると20までってのを付けるんですがね、これが結構邪魔なんですわ。