分解は終了です

で今朝、嫁さんの軽でちょびっとだけ散歩してさぁ掛かるぞ!と。

WP(ウオーターポンプ)は外しましょうと♪
ヒーターホースは用意してませんのでね、慎重に外しました。めっちゃ邪魔な配線があるんだが、なんとかWP本体をファンごと引きずり出しました。新旧比べて高さ190mm(寝かせて)、まぁ間違いないだろ!と。エンジン側取り付け面一生懸命磨きました。

WP本体からファン1式、ヒーター用のネックを外して付け替えねばなりません。スタッドボルトがあるし面倒臭い!そう言えば前に買ったシールパッキンブラック、カチカチだから代わりを買わんと。。

ベルトテンショナーの構造もそうですが、今回のラジエターホースやらヒーターホースの”摘むだけ”のクランプ、そのまま使いたいです。
締め忘れは問題外として素人が一番怖いのが締め過ぎ、それを適正圧で締めてくれるこうゆう構造は私はすばらしい知恵だと思う。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l56886336

ワイヤー式!ホースバンドプライヤー 遠隔操作に!

■狭い(工具、手が届かない・入らない)場所での作業に、
 驚きの威力を発揮します!
■燃料ホース、ラジエターホース、その他オイル系ホースに!
■ロック機能搭載(1段階〜7段階)!バンドを拡げたままロックできるので便利です!
■自由自在に動く630mmのワイヤー!
■2ワイヤー式に比べ作業の取り回しがスムーズ。
■遠隔操作の強力型ホースバンドプライヤーです。
■適用幅:爪幅8〜55mmまで対応


ですんで今回わざわざこうゆうのを買うことにしました。今日何時ごろ来るかな・・・です。無名メーカーにしては高いような気がしますが、今回ちゃんと探してる余裕がありませんでした。