今日は忙しかったです

おかげでちっとも、はるちゃんが見れんかったです・・・

夜は茶:その後ガレージにて

f:id:pumpkin3468:20201019205520j:plain

漏れが増えてる感じはない、かな?

f:id:pumpkin3468:20201021210631j:plain

ピストンはしっかり引き戻してから、前回終了してますんで

少し下部が滲みてる気はしますが、きっちり見る為にはパーツクリーナーを吹いておく必要がある。だけど実際にはちょっとでも戻って欲しいのでシリコンスプレーを吹きっからかしました、前回は。

f:id:pumpkin3468:20201021210653j:plain

またプッシュロッドをセットして踏んで踏んで・・・やっぱり手前までは戻らなくなってしまう・・・

でも前回よりは余程踏み応えがあります!!運転席下のスレーブシリンダーを見ても、前よりは余程ストロークが増えてます!!うれしい!!!

f:id:pumpkin3468:20201021210713j:plain

とは言え、何回踏んでも進歩が無いので、やっぱり一番手前まで戻らないことには補充がされてないんだろう・・・ほんっと進歩なし!!

f:id:pumpkin3468:20201021210729j:plain

数値的に言うと、前回よりも奥の位置で、戻って来んやん!!

事実引っ張り工具が届きませんもん!!

f:id:pumpkin3468:20201021203953j:plain

これがKTCの軸用スナップリングプライヤー、先端を交換できるタイプでして、今付いてるのは明らかにスナップリング用では無い何か!!です。んだけどそんなことはどうでもよろしい、前はこれを突っ込んでぐいっと握って引けば出て来た。それが出て来ないってことは、前よりも奥に停まってるって、そうゆうことなんよ・・・しょぼん

f:id:pumpkin3468:20201021204940j:plain

そうゆう時はどうするかと言えば、フレアナットを緩めて配管を抜いて、先っちょのない軸状の千枚通しと言いますか・・・実質コレはピンポンチ状態ですわな!これでピストンを押しますと

f:id:pumpkin3468:20201021205009j:plain

なんとかスナップリングプライヤーで引けるトコまで戻る、って寸法です。ただこれ、あんまりやりたくないのはね、先端のチェックバルブんとこを痛めるんでないか?って心配がありまんねん・・・

今夜はここまで♪