今日は、日中は温いです

ダークリバー 樋口明雄著 100円落札 送料198円

夕べ寄った最寄のブックオフで400円台であった!私の買ったオークションの方が安かったってことです。

 

小説吉田拓郎 田家秀樹著

この著者は何モノだろう?夕べのブックオフ、浜田省吾の本もこの人の著で置いてありました。

 

なんで吉田拓郎、あんだけ詩を自分で書く人が人の詩でもあんなに沢山歌えるのか?youtubeでは神田川すら歌ってます。初期の頃は自作曲も多少あったらしいんですがね、PPMやらBEATLESやら、人の曲のコピーレパートリーが100曲以上こなしてたそうですのでね、人の曲をヤルコトに抵抗はないんだ!と納得。

 

https://www.youtube.com/watch?v=LpV7ITbL8kY

尾崎さんのこれとか

https://www.youtube.com/watch?v=rh76yCwMy7s

先日も書いといたこれ。私はやっぱり最小編成の音楽が好きです。鳥肌が立つ♪

https://www.youtube.com/watch?v=edXXtoFcgRU

ハープで始まるこれがオリジナルの録音と思います。シンプル簡潔明瞭、言いたいコトを最小限で表現してる。私はこの曲がこの人のベストと思います。

 

先日の図面のCの、プッシュロッドが刺さるテーパー穴。どうしてもあそこに引っ掛かりを付けて引っ張る為の良いアイデアが浮かばない・・・ピストン側にもプッシュロッド側にも、強度を落とすような加工したくないんだもんな・・・

 

仕事の機械のエアーホースが飛びました。ホースの外径を測ると8mmってんで、ホダカに行って外径8mm内径5mmがあったんで4m買って来て取り替えたんだけどね。これどうみてもサイズが合ってませんです。双方にシリコンスプレーを振って無理クリ挿したんだけどさ、普通に考えたらどうしたって無理です。タケノコの径が6mmなんだろうかな・・・

 

寒いからフリース着てるんですけどね、山用のよそ行きを。だからもぐの足元に手を突っ込むの、嫌だな・・・わがまま!!