8月の終盤

家に来るようになってどだろ?1年半位か?まぁまぁシェビーバンに興味津々な方が居て、先週も”あれは動いてます??”って言われました。

いつも全く同じ位置に同じ角度に停まってて、前輪の切れ角までたぶんほとんど同じなので放置されてると思ってるんだろうかな??例えば1ヶ月触ってない車があるとするとフロントガラスなんかの埃の溜まり具合で解ると思う。余程掃除が嫌いな人の車でも、前が見辛い程フロントガラスが汚れたら嫌が応でもワイパー(って言うかウオッシャー)動かしますから。

 

9時に寝て3時に起きて、ちょっと本を読み出したら止まらなくなってしまって・・・

山に行くようになって、中古の登山雑誌を見て、得したな!と思えることの一つに 樋口明雄 って人を知ったコトがあります。これは面白い!わくわくします。

南アルプス北岳の描写が多いのでね、近々地図を手に入れて読みながら位置確認をしないといかんです!)

 

明るくなってからいつものように県境まで行って来ました。

1.本格的に山に登る ちゃんとしたトコは高いから涼しい

2.日の出前に歩き出す 早朝なら涼しいから でもたぶん下山は汗ダク・・・

3.ムッチャ簡単に、森林浴で済ます

まだもう少し暑いのでね、上記3つに当て嵌まらないような、例えば頂上まで1時間とか、って山登りはもうちょっとの間、控えておこう!

f:id:pumpkin3468:20200829072110j:plain

隣の大型ウイングの影に止めたのにさ、直ぐに発進されちゃいましてん。。。