しぇびぃの車検が完了です

水曜の夕方に持って行って、木曜の夕方あがったよ!と電話がありまして取りに行きました。8ナンバーキャンピング2年車検の総額は10万をちょっとだけ出ます。内訳としては、自賠責も重量税も約3万です。

基本的に”なんにもしてない”と思ってたんだが結構見てる、フロント足回り1ケ所、グリスニップルが無いことまで知ってました。温度センサーが変わってることも知ってたし。次は足回りですね!と言われまして、どうゆう意味??って聞いたら、ブッシュがもうかなりイッテる、と。おお、そうゆう意味か!走行に不具合は何も無い自信がある。ブッシュの見た目で言われますと確かにそうですね、17年の10万キロ超、これだけ重い車ですのでね、見たとこかなりクタビレています。

折角洗ったばっかなのにさ、フロントガラスに染みだらけ。車検場でウオッシャー液でも出させられたのかなぁ??汚れが気になって仕方なかったもんですからこんな時間に!とは思ったんだが夜、茶に出掛けて帰って来てから、フロント周りだけもっぺんホースでじゃばじゃば水掛けて洗い直しました。こうゆうのは”そこだけ拭く”ってんでは絶対に元の綺麗さには戻りません。


今朝は4トンで1車配達です。仕事があるってのはいいもんだなぁ〜〜と、つくづく思います。

たまにあるんだが、昨日からかなりガレージが臭い、ちゃんと過去の記録をとっておけばよかったんですが、たぶんばけつと爺さんが来る前から、たまに(ほんとに時々)あったような気がする・・・でも位置的には爺さんの場所辺りのような気もする・・ってんでエンジンを掛けて外に放り出してみました。