ダイブンとマシになった

姪っ子が、娘の自転車のペダルを外して”乗る練習”をさせたい。15mmのレンチを貸してくれと言うから見ると、確かに14ではないな・・・私が緩めてみたんだが、実はどっちが逆ネジだったか?忘れちゃったもんだから思いっきり緩める(叩くとかね)ことも出来ん・・・で調べると・・・左側が逆ネジなんだそうです。それよりペダルレンチってのがあるみたいだから、何ミリにレンチって言うよりも”自転車業界のそれ専用のレンチ”なのかね??

 

https://www.youtube.com/watch?v=XEFs6_B51e8

いやぁ~この人の足運び、随分と練習したんだろうな・・・他の”お付き”の人達もね、急ぐのは簡単だと思うんです。こんなゆっくりに歩調を合わせるってのは大変だと思うんだけどな・・・

 

んなことを言ってる場合ではゴザンセン!しぇびぃで散歩から帰ったら車庫

f:id:pumpkin3468:20200621085607j:plain

見ると昨日のまま、さすがに元気に勝手に飛び出してる!ってことはないんだな・・・

f:id:pumpkin3468:20200621085651j:plain

最初だけ結構重い・・・まずい・・・と思ったんですがぐいっと入れればちゃんと出て来る、でも厳密には5mmとか・・・残したトコまでしか戻らなかったり・・・写真はフタをしたトコです。

もっぺん削って例えば19.4mmまでするとか?も考えましたが、いっぺんこのままやってみようかな?それこそまた別の問題もあるかもしれんし!!ここはとりあえず、驀進♪

 

山ですれ違う人を見てると、見た目で人は全く解らないモンです。ヨサゲに見える人がほとんど聞こえないような小声でしか挨拶しなかったり、暗そうな人だけどハキハキしてたり・・・

昨日登って来る人が居た。早めに見つけてひょいと道を空けて待ってましたらこっちを見つけてすいませぇ~~ん!と駆け足でえっさえっさ上がって来る!!そんなに急がなくても大丈夫ですから言ったんですけどね。結構な小太りな人でしかもそこ意外に急に登っててさ、こんなに太っちょな人(失礼!)がここを駆け上がれるんかよ!!ってんで目が点になってしまいました♪

やたらこっちに愛想の良い人は何かを売りつけようとする人だったりするし、だからテレホンショッピングの人の作り笑いが私は嫌いなんだろうなと思うし。イカにも感じが悪そうな人って言うのは意外にもこっちに取り入る必要が無いからそうしてるだけであって、凄く良い人だったりします。