オイル交換後にチェック

4トンのキャビンを上げて

f:id:pumpkin3468:20200311104708j:plain

前回もそうだったんだけど、ココ。濡れてる・・・前回は増し締めしたんだオイルフィルターを。だけど湿ってるだけで雫状ではないのでね、放っておきましょう。

 

オイルの量を見ますとゲージで3割です。もぐに入れた漏斗に1リッターちょっと残ってたので、それを入れましたら7割まであがりましたので良しとします。通常ゲージの上限と下限は1リッター位の差なんでしょうが、沢山入る奴はゲージの余裕も大きいんだろうな。

 

キャビンを上げる、下げて留める
f:id:pumpkin3468:20200311104231j:plain

そのラッチがコレ 

f:id:pumpkin3468:20200311104426j:plain

 こないだのオイル交換でカバーを取っ払って、とりあえず復旧しましたので上に置いて写真を撮ったんですけどね、そもそもカバーの右斜めの側面が割れて穴が開いてるのがおかしい訳です。

(写真ではほとんど解りません。何度置いても風で飛ばされて拾って・・・でしたので変な角度の写真になってしまって、肝心なトコが解り辛いです)

とりあえず注油、動きを確認、カバーの穴をキッチンテープで塞ぐ、カバーを2点でクリップ(事務用ね)で留める。

元の2本の留めプラスチックボルトは折れてしまったので仕方ないです。