コロナな時に夜遊び

お洒落して出掛ける!ってかさ

f:id:pumpkin3468:20200310092416j:plain

年に何度も出掛けないのでこうゆう時にドレスアップでもしないと、着る時がないんだ・・・

こないだ書いた

ラフルローレンのラガー

アーバンリサーチのセーター(なのかな??)

クオドロのジャケット

この3枚を重ねるとその長さのバランスが絶妙!と

一応

普通の手袋、指が出せるお洒落な手袋、マフラーとそれを留めるクリップ、マスクも持って行こう!!ってんで、これらは菌対策と言うか・・・普段滅多に電車に乗らないタイプですので。

 

早めに仕事を切り上げてゆっくり風呂に浸かって(でないと、服が汚れる!)

千種で乗り換えて新栄、エレベーターで地上に出ると

f:id:pumpkin3468:20200310092432j:plain

おぉ~~ナイスなトコに愛知銀行のATM!ってことは飲みに来てお金が足りなくなっても困らない!!

だけどこんなもんはコンビニで充分だろ??多少の手数料が掛かるかどうか?って程度の問題で。

f:id:pumpkin3468:20200310092449j:plain

ん~~ここの刺身はナイス♪さすがさかなやさん♪

f:id:pumpkin3468:20200310092504j:plain

鯛しゃぶってのを私は知らんかった!

 

この会はこれで何度目だろう?前回、お盆でしたのでその時一度だけお断りしましてん。

 

1度2度と、風呂で袖を洗っても油が獲れない・・・ってんで、夕べクリーニング屋さんが同席するもんだから聞こうと思ってたんだけど忘れてた。

仕事用安物長袖ポロはまぁ良い

同じく超安物セーターもまぁ良い

でもマーモットのダウンのジャケット、これは惜しいもんな・・・

 

クリーニング屋さんに電話で質問:油は油で取る、んですと。

界面活性剤 家庭用食器洗剤 JOY?

 

色々と調べましたが、富士山の頭は駒ケ岳から見えるようです。

f:id:pumpkin3468:20200310092350j:plain