妙に暖かいです

4時に起きて5時には出よう!と思ったんですが・・・

f:id:pumpkin3468:20210214103853j:plain

中古の安いセーターですが随分と気に入った!兎に角この大柄な織り方(何て言うの?)

でも、元々が大きいのか?伸びちゃってるのか?解りませんが私の好みで言うと少しだけ首廻りが大きいんですよ・・・で、気になってて先日、トーカイさんで3m200円位のゴムを買って来てあるんだけどね・・・

どっから入れよう?切り口を作ってしまったら後から塞がないといけないし・・・ってんで、お袋に借りて来た毛糸の網針(で合ってるのか?ゴム通し用ではありませんから!)と共に置いといたんです・・・

良く良く見るとこんだけざっくりしたセーターなんだからさ、こんなもん無理クリに通るわさ!!ってんでやってみたら・・・

f:id:pumpkin3468:20210214103904j:plain

2重にして通して縛ったトコ、これで長さが良さそうだったらこの縛り目も網目の間からぐりぐり押し込めるだろう・・・ってんでね、折角早起きしたのにこんなことしてみた!思い立ったらやっとかないと冬が終わってしまうモン♪

 

旨くいった!ってんで喜んで、これまた先日買ったクオドロのジャケットを羽織って行く。なんたって今朝は、洋間のストーブのスイッチを入れた途端14度もありましたもん。

 

東へ 愛岐道路 古虎渓で登る

f:id:pumpkin3468:20210214062623j:plain

地球村の先、地図にない道路の終点、こんなもんは砕石ですので軽く登れるでしょうね!とは思うんだが何かあったらどうしましょう??ってんで止めておきます。

どろんどろんだとめり込んでフレームが着地したら動けなくなる可能性はある。だけどこんだけ大粒の砕石、こっちのタイヤもむっちゃ大きい&太い!ってんでね、乗り越してみたいぞ・・・ホントは。

f:id:pumpkin3468:20210214103934j:plain

f:id:pumpkin3468:20210214103949j:plain

f:id:pumpkin3468:20210214063709j:plain

f:id:pumpkin3468:20210214104016j:plain

f:id:pumpkin3468:20210214104028j:plain

f:id:pumpkin3468:20210214104040j:plain

f:id:pumpkin3468:20210214104054j:plain

f:id:pumpkin3468:20210214104106j:plain

池田の富士の入口は相変わらずのチェーン張り。

f:id:pumpkin3468:20210214104119j:plain

やっぱボルトが1本しか留めてませんもんで、コンプレッサーが動いちゃって傾いてるな・・

f:id:pumpkin3468:20210214104136j:plain

山から出て来て。

普通の舗装道路で結構な登り、これをもぐで2000から2500回転、ギアは1個下の5速で、スピードにしたら高々40キロ足らず。こんなんをごぉ~~って登ってる時の迫力ったらそれはそれは気持ち良いモンがありますです。

f:id:pumpkin3468:20210214074117j:plain

スッポンの1インチドライブのラチェット。これの抜け止めボッチ。どうやって押し込むんだったかな??忘れてしまいましてん。

f:id:pumpkin3468:20210214093434j:plain

もぐのエアータンク、この泥の塊・・・

f:id:pumpkin3468:20210214104219j:plain

エアーの取り出しカプラーに軍手を被せておいたら、泥が積もりに積もった図、でっせ・・・

考えてみたら、コンプレッサーを車載してエアーホースを一切積んでませんもんでね、これぢゃ使い道が無いぢゃん!!

 

あっ!クオドロのシャツ5枚セット¥500、夕べ落札するの忘れた!