重ね着

昨日、昼一番に関ケ原に到着して、後はゆっくり小牧に寄る為に、21号、22号、155号と帰って来ました。

行きは正面に伊吹山、帰りは結構あちこちから、何でもない低い一般道からも、御嶽の右に南アルプスの真っ白な山並みが見えました。家らの辺りからは内津の辺りが邪魔になるんでだろな?見えんもん!!

 

山に登るにはレイヤリングが大切とある。んなもん、私は随分前からちゃんとやっとりまんがな!!

 

仕事の基本はポロシャツ、夏は半袖で冬は長袖。仕事中の色デザインには拘らないので、かみさんがどっかで買って来た安物を気にしないで着てる!と。

極稀に、休日用のラルフローレンなんかを仕事に下ろす!んだけど大概それは思ったより派手な場合が多い(綺麗な青だったり、黄色が入ってたり、と)のでね、結局仕事にすら使えない事の方が多いです。

1枚では寒い!その場合は上にトレーナーかセーター、コレも大抵”元休日用”でして、最近は年齢的にもあんまりトレーナーを着なくなってるのでセーターが多いです。

んで更に寒くなる、と2年位前だったか?これは初めから仕事用に買った安いモンベルのダウンを着てる、まぁ割り切ってるので汚れ放題で、あんまり酷くなったらクリーニングに出すより捨てて買い換えようか?って、そんな奴です。これはかなり温かいと思う、割と薄いんだけど。

今シーズンのように更に寒い!って言うかさ、今日はむっちゃ寒そうだけどあんまり動く予定の無い日とか・・・とどうするか?そんな時には、ポロの下にTシャツを着ます。下着のシャツなんか着ちゃったら上のポロが脱げないし、そもそも下着用のシャツと言う物をもう何十年も持ってないです。この仕事Tシャツは大抵タウン&カントリーの休日用が痛んだモノを下ろした奴、です。

んで後は、4トンにフードの付いたビニール系の上着が載せて有りますのでね、雨風はこれで大丈夫!!

 

ズボンは?冬のサブイ時はスノボ用なんかの地味な奴、紺一色とかグレーの無地とか。これだと裏地が付いてて温かいし、雨なんかの濡れに強い!ってのが凄く助かる。タイツやらモモヒキ系を履いたら暑くっても脱げないし、何でだろね??すぅすぅする感じが嫌い!!です。

 

知事もアホっぽいし、それを引き摺り下ろそうとする市長&美容整形もすげぇ胡散臭い。リコールの署名が怪しいんだったらその首謀者の市長&美容を訴えたら良いのに、容疑者不在で告訴がどうの・・・どれもこれもタワケにしか見えん・・・

口を滑らしただけのおじさんが葬られたのに、なんで独身の異性選手に口ぶちゅまでした所帯持ち国会議員おばばが後釜になれるん??