pumpkinの車検

ゴールデンウィークの直前に書いて、やっぱり消した分です

 

むっちゃ腹立つ!残念・・・ 先週、2度関ケ原に行って、美濃加茂にも2度、更に安城にも配達が有って・・・。連休直前の今週は一体どうなんねん??って思ってたんですがそれ程では無かった、まぁそれでもそこそこには忙しくてばたばたしてたんですけどね、殺人的ではなかった!ってとこです。一昨日の木曜、3時過ぎかな?配達から戻ってやれやれ、なんとか目処がついたし!って思ったところへ車屋さんから電話、やった!上がった!と思ったんだけど・・・これは濃いからどうも通らん、連休前で車検場も激混みでどうたらこうたらと・・・去年の車検で排ガスを通すのに苦労したらしい、それは私も覚えてたもんだから今回、キャブを換えた訳ではないし、不具合もなくそのまま乗ってるんだけど大丈夫??1週間あったら間違いなく連休前に車検を終わらせれれるん??と念を押した、そしたらなんとかしますってんで日曜の午後に持ってって預けてきたんです。それを今になって、連休の前々日にやっぱダメだと言われるとさ、1週間前ならそれこそ何にもしなくていい、お金も普通に払う、と言えば法的に車検を通すとこは見つかると思われる、んだけど木の午後から明日のうちに!って頼めるようなとこがあったらハナからそこに頼んでる訳ですよ・・・そんな訳で・・・折角頑張って連休を迎えたつもりだったのが・・・おじゃん!!

 

いったい何年付き合っとんねん?!プロが1週間あったらなんとかせぇよ!なんですけどね・・・で違うトコで9日に出して10日に無事、終わりました。7万ちょい。

 

ゴールデンウィーク中、乗ってなくて(乗れなくて!だな)、9日の木曜に車屋さん持って行ったら、なんかすげぇブレーキが深い!あれ?とは思ったんですが、またまたブレーキシューが減ったのね!調整しないと・・・と。当然ココは車屋さんにも言われました

 

今日、まず近所を1周、ブレーキペダルはかなり奥まで入ります

フロントジャッキアップして隙間調整、なんですがその前にフルードを見る

入ってねぇぢゃん!!ってんで、入れて何度も踏む

おぉ~~直った!

だったらなんで突然減ったの?って話ですよね?

ジャッキアップしてフロント左右車輪を見る

そっからホースやらパイプを見てブレーキマスター

今度はもう一つのパイプ、リアに向かいます

後ろのデフに行って左右両輪へ、全部見ました

何処も漏れてない、目で見える異常が無い

だったら次に見るのはホイールシリンダーだよね、ハイ、次は見てみます・・・と

 

 

御岳の直ぐ右の白い山は、位置と高さから見ると立山ではない、穂高と思われます

(↑やっぱ乗鞍だこれ!)

それとね、ここから南木曽岳見るとさ、どう考えてもあそこに立つよりココのが良いよな!って思ってしまって、二の足を踏んでしまう・・・