そして土曜

夕べは新栄のさかなやさんにて宴会、9人*5000円

f:id:pumpkin3468:20190322212044j:plain

開始は7:30!なんやねん、7時とちゃうんかよ!!ですわ。

風呂に入って体重測ってかぁちゃんに駅まで送ってもらって、中央線240円地下鉄200円、帰りは飲まない人が送ってくださって、それでも布団に入ったのは12時近い、これはちょっとな・・・

3時起きは絶対無理ってんで4時に目覚まし、それでも起きられなくて出発は5時過ぎ、こんな日は近場で済ますしかありませんもんで、鳩吹山!とも思ったんですけどどうも私は人の多いとこは苦手なんだろうな・・・ってんでサルバミ城へ向う、6時過ぎに歩き始めて登り37分

f:id:pumpkin3468:20190323064846j:plain

7時に下り初めて20分、で早々に帰って来ました。

 

標高265mの山なんですけどね、これめっちゃ急なんだよな・・・久しぶりに登ってみたんですけど。先週の伊吹は1時間掛けて登ったトコを20分で降りた。だけどここは凄く急なせいで、頑張ったんですけど下りに行きの半分を超す時間を要してる、ってことは如何に足場が悪いか!!ってコトなんだと思います。

 

凄く寒い!ショルダーにダウンジャケットと500mlペットとオヤツを1袋詰めて登った。大概の上着にはポケットに軍手が入れ放しですもんでそれを嵌める。また頂上に着いたら早々にダウンを着込みました。そう言えば夕べも思いっきり冬用の装備で出掛けましたです。