山に行く、でも私は気が短い!かもしれない・・・

配達に行く時に、通るトコなんですけどね

f:id:pumpkin3468:20210507083001j:plain

自動ドアを通って敷地に入る!みたいな!!まぁ今風の門とも言えるかな・・・

コレすげぇですわ。普通に自動ドアなのか?暗証番号を入れて開くのか?リモコンを持ってるのか?インターホンで呼んで開けてもらうのか?まぁその幾つかの組み合わせになってるんでしょうけどね、個人の普通の1戸建てでコンナン、始めてみました。

私だったら足元のこの石に左足を載せておいて、んで右足でこの石を3回ステップする!そしたら開く!!みたいなのが好きだなぁ

f:id:pumpkin3468:20210508161748j:plain

黒くて大きな蝶です。美しいです♪女の人が見つけて驚いてたので後ろから”あなたの生まれ変わりかもしれない!!”って言おうと思ったけど・・・歯が浮くと困るので止めました。

 

今朝、4:30に出発するともう東の空が薄っすら明るくて、春日井インターで載って彦根インターまで行ったら ¥2420 ゴールデンウィーク中は割引は無しって言ってたので油断しました。この土日も定価かよ!!

f:id:pumpkin3468:20210508161802j:plain

5:20位 滋賀県犬上郡多賀町の佐目ってトコ 隣には所沢ナンバーが1台

f:id:pumpkin3468:20210508061207j:plain

大した山ではないと思うんだが、手元の地図には1時間50分掛かるとありますのでね、何か?裏がありそう・・・

f:id:pumpkin3468:20210508161831j:plain

ここを登ると山に突入

どこの山でもそうなんでしょうけど、道路のパーキングからトンネルの上(大抵そこが旧の峠ですよね)までは、凄く急です。

f:id:pumpkin3468:20210508161844j:plain

最近は曲がった木が好きです。直立には芸がないんだもん・・・

f:id:pumpkin3468:20210508161858j:plain

登って登って登って・・・と思ったら、今度は目イッパイ下っとりまんがな!

それでも我慢して下りましたよ、んでまた登って、登りきったらまた思いっ切りの下り、自分の中の何かがプツンと音を立てて切れましてん・・・止め!30分以上登ったし、汗もたっぷりかいたし

f:id:pumpkin3468:20210508161913j:plain

このビニール紐は何処行っても見かけるんですがコモ返し(違った??虫がこっから上に登らない為の休憩所みたいな!)知ってる人が居たら教えていただきたいです。

 

306を三重県側に戻って来て

(途中、怪しげな脇道を発見)

上石津に向かって

実はワワセ君(養老の人)に聞いた関ケ原カントリーの奥の堰(デカイらしい)はどうやって行くんだろう?って、ちょっとだけ探して(たぶんトンネル北のエネオスではなくて、トンネル南の出光から入ると思われます)、牧田川 養老 大垣 と下道を帰る

f:id:pumpkin3468:20210508090549j:plain

おぉ~~これが名神から見える 片吊りの橋ですわ!!浅中公園 言うんだそうです。