天気、悪い

昨日の美濃加茂の配達の帰り、甘口をくださいって言ったら、家は基本辛口ですと言われてしまった・・・んで買って来ました!2000円弱。ってことはほぼ1ミリリットルが1円の酒か!

今朝、う〜〜ん、天気が悪いぞ・・・

基本、昼までに帰宅する予定ですのでコンダケ!です。
水とオニギリ2個、念の為にポテトチップスっす。

私が行きたいトコはどこも冬季閉鎖、ですもんで新規の開拓です。
5時過ぎに出て19号を北上、長野に入って国256、喫茶店蕎麦屋ガソリンスタンドの辺りを左折、キャンプ場を通り越して


南木曽岳を妻籠の奥のアララギキャンプ場方面から目指す!の巻

予定通りの場所、ここは閉鎖は無いんだろうか?この時期にここまで来れるってことは。7時に到着して、雨ですもんでちょっと仮眠、待つわはアミン、お茶はチャビンなんのこっちゃい!!
今日は通常の土日ではなくって3日休みがありますもんでね、ちょびっとの雨なら行くのもありかな?と思ってたんですけどそんなレベルではなさそう、で諦めることにします。

しっかり下調べ通りです。もちょっと林道はあるみたいですけど完全な通行止め、でここの駐車場には非難小屋とトイレがあります。登山道の取っ付きもちゃんと確認しました。
(私は真っ暗なトイレって入れなくって、わざわざトイレの横で野グソしたことがあります。暗いトイレで変なもん踏むとか踏み外すとか、はたまた車のキーとか何か落としてしまうとか、真っ暗闇の臭いとこでそんなトラブル起こしたくないもんな!!)

なんでだ?こっちには車で入れそうだけど、乗用車ではヤバそう。



金曜の午後:
また富士見台高原に行こうか?と思って、念の為に中津川の市役所に電話で道路状況の確認、そうすると一応教えてくれたんだったかな?で正式には森林ナンたらの管轄だってんで電話番号を教えてくれました。でそこに電話したら教えてくれて、それでも市役所がどうたらこうたら・・・こうゆうのが役人のタライマワシ言うんですかね??訳解らん。

話違いますけど、樹脂製の格好いいガソリンタンクを見つけた。で念の為に行きつけのスタンドに聞いたら兎に角金属製でないとアウト、消防みたいなんともならんみたいな・・・樹脂タンクに適合品のマークを付けたのがお国なら消防もお国やろ?って言うと恐らくあっちは管轄がどうたらこうたら・・・嫌になる。


2トンが、裏の道に置いといて夜、片付けにエンジンを掛ける、と威勢良くベアリングが鳴ります、最初の角まで。他の場所から発進すると一切鳴らない。元はと言えば車検でベルトをっちょっと張ったのかもしれない、それにしたってなんでここでだけ鳴るねん??と。

しぇびぃで気になるのはやはり左後ろ高音のオルタネーターノイズ。それともう一つ、やっぱりファンベルトのどれか?だろう、ベアリングが鳴ります。前は天気の悪い湿度の高い日だけ、しかもエンジンを掛けた直後だけ鳴った。それがここんとこ、結構鳴るな・・・

目の前に取り付けた、タイヤの内圧と温度のモニター、私はこれで電圧のチェックをしてたもんだから、ここんとこそれが点灯してない、ウザイ!!




https://www.youtube.com/watch?v=frb9ACe5n-c

'34 FORD with small CHEVY!!



1000円でリースを落札したら送料が1500円程!と言われた。なんちゅー高いねん!これで24日までに送って来んかったらどないすんねん?!?!と思ってたら今日送って来ました。こんなにデカイんか!!納得。

左後ろの高音が怪しい!ってんで、入力を左右入れ替えてみたら・・・直った?!
コードを良く点検しならがもっぺん元に戻したら・・・雑音無し!!でも解りません、また何日か経ったらブゥ〜〜〜ンみたいな・・・

そこいら中にタッピングビスを使ってくれるもんですから、そのうちにバカになって緩んできます、ので増し締め。

タイヤの圧と内部温度のモニターです。確か前は、ライトと連動して夜は光ってた気がするんだけどな・・・解らん。