やっとこさ良い天気

3時半ごろ出発の19号を1時間で沖田の交差点
そこを右折して神坂峠まで14km位ですかね??コレが何と40分も掛かってる
締めて 100分の87kmとします。
到着して峠の駐車場は一番乗り。初めてのトコで真っ暗出発が出来るほどのスキルはありませんもんで1時間位の仮眠をしたら良い感じですわ♪

ここを左の3又路に戻って出発

ゴールが見えて来ました♪

”高原”ってどんな意味か?知らないんですけど英語名はちゃんと”マウント”って付いてるぢゃん!!ってことで、ここは山です!

富士見台高原、噂に違わぬ良いトコでした。

この小屋もイカシテますわ。
(残念ながら11月から4月はトイレの使用不可とありました)

駐車場目の前のこのスペース、陽が沢山当たってて良い感じ。テント張るのも良いな・・・
駐車場はマンタン(7台位か?)になってました。


片道1時間ってのはちょっと物足りないって考えもありますけど
4時起床
6時に登り始めて7時には山頂だったら、近くて魅力的かもしれません。
ここまで来れば(中央道の恵那山トンネルの真上なんだそうです、ココ)南アルプスとかのそうそうたる山々が見えますもんで、徳山の奥の景色よりは一回りスケールが大きいです。