思ってたよりも、うんと晴れ!

3時半に起きて4時前に高速!と思ったんですけどね、4時半出発の下道

恵那の街中まで約1時間、中津川の沖田を右折してファミマでバナナと缶コーヒー

6時半に神坂峠から歩き出して

f:id:pumpkin3468:20211016070215j:plain

30分も歩けば西側、中津川が一望です

f:id:pumpkin3468:20211016070500j:plain

思ったよりも良い天気♪

f:id:pumpkin3468:20211016070853j:plain

更に10分歩けば東側も見えてくる

f:id:pumpkin3468:20211016160540j:plain

振り向けば恵那山

f:id:pumpkin3468:20211016160559j:plain

アソコが富士見台

f:id:pumpkin3468:20211016160613j:plain

道はゴロンゴロン

到着して

f:id:pumpkin3468:20211016072150j:plain

飯田方面は雲の下

f:id:pumpkin3468:20211016160643j:plain

テッペンに雲が掛かってるのは御嶽

f:id:pumpkin3468:20211016160657j:plain

目の前の山の向こうを国256が走ってると思いますのでその向こう、右端がたぶん南木曽

f:id:pumpkin3468:20211016073441j:plain

名古屋から中央道を走って来ると恵那山トンネルの手前にあるのが赤い橋

f:id:pumpkin3468:20211016160734j:plain

バナナを食べたらとっとと下山

f:id:pumpkin3468:20211016160746j:plain

後、半月位??紅葉

f:id:pumpkin3468:20211016160758j:plain

19月下旬にもっぺん来るかな?

クアリゾート湯舟沢のすぐ向こうの五平餅、9時過ぎてるのに相変わらずやっとらんやんけ・・・

f:id:pumpkin3468:20211016160811j:plain

も少し先に喫茶店?がありますので停まってパチリ。その先が赤い橋ですもん。

wikiに拠ると、恵那山トンネルの開通は1975年とありますのでね、私があの赤い橋の上を歩いた(大渋滞だったのでみんな、車から降りてうろうろしてたんです)のは46年位前らしい・・・

先日、飯田に行った時も思ったんですが、もう思いっきり古いトンネルでして幽霊が出そうです!

f:id:pumpkin3468:20211016160822j:plain

19号を帰る。途中恵那峡SAの上り側で蕎麦を食べる。本日の朝食です。蕎麦510円のトロロが200円。タコ棒380円を食べると1100円近いやんけぇ・・・あんぐり。かぁちゃんが居る場合は、更に400円?500円だったかな?の抹茶アイスを食べる筈。

中央道を潜って、恵那の中心を横切って、ルート66を帰ります。

 

リフトはバッテリーではなくてポンプが悪いんだとか・・・