多忙でんねん!

もう1本、両側ともしっかりと

磨いたらこんな感じ。
夕べ食事、風呂、白い服を着て茶に。帰って来てコレ、やろうかな・・・って思ったんですけどね、やらなくて正解!んなもんそこいら中が真っ黒黒ですもん。

どんなんでどんくらい磨くか?全然解らないんですけどね

たまたま見つけたコイツ、結構良い感じ。

センターのバルブを逃がすために大きなソケットを持って来て被せて、思いっきり鉄塊を2個載せて放置・・・これってたぶん、かなりの速乾だよね??錘で放置する意味がほとんど無いように見えます。

奥の奴に比べると内側に結構皺が寄ってるやん!!ってんで、もちょっとエアーを追加してみたんですけどアンマ変わりませんね・・・なんでやねん?まぁ良いや!ですわ。



4トンは燃料が減ると定期的に

フレームジャッキを噛ませてここまで上げる、でフロントタイヤを回してみたりエアーをチェックしたり。左右とも6.6キロでしたので7キロにしました。

こんくらい上がります。

リアバンパーが着地しちゃってますもんでココまで!ってこってす。


勢揃い:右から2本、コンチネンタルの12.5
    真ん中 17.5/65 のチューブです
    左の2本 13.5−20用チューブ、と思われます


昨日の夕方、車検できたと言われたんですが今日の午後、引き取って来ました。特に問題は無かった、です。まだ請求書が出来てません。


19mm頭のボルト6本、1/2のロングラチェットで外れない
超ロングブレーカーバー、同じく
ダメだろうな・・・とは思ったんですが1/2のインパクトで歯が立たず
1インチのインパクト やった外れました

どんだけ締めとんねん?!緩んでないか??目視できるように印が付けてありました
ってことは、前回交換したのは私ではない・・・あれ?

こんなに減ってるのか!!

タイヤサイズが書いてある
900kgと1.5トンは、リア3輪は同じタイヤなんだそうです
フロントは明らかにサイズが違います

知恵の輪とまでは言いませんが、こんだけ大きいとどうやって入れるの??ですわ。

キャスタータイヤの2個のみ先に交換しちゃって、次回またキャスターから交換だとしたら失敗でした!!と思ってフレームの下側左右で高さを測ったらどっちも95mmでしたのでね、まぁ良いか!です。