今日明日は仕事

今日から仕事、なんだが今朝は配達に出ない。盆の14日は配達に出た、18日の土曜も配達がある!ってんでちょっとズルをして・・・

なんか天気予報ではずっと雨っぽい、だけど現実の空、そんな雰囲気ないよな・・・と。

タイヤをみます:
右前1.5 後1.2 左後 1.7 前が1.7 何か変なの?!
4つとも2キロにしました。6時前、出発です。

(ここで裏のクドウ先生に遭遇。頭を下げましたらちゃんとこっちを認識していらっしゃる感じ、80過ぎてるかな・・・私の自動車学校の時の”担任”です。折角オレが運転教えてやったのに、なんちゅー変な車に乗っとんねん!とでも言われたら・・・こそこそと逃げるしかないですわ!ははは。

ちなみにその数軒西のワタナベ先生は私の年長の時の担任です。私を送って来て帰ろうとするお袋にしがみつこうとしたのを剥がしたのはこの人!らしいですわ)

神社を曲がって5速で登る
ここで対向車が来てしまいましたので4速
そのまま天辺まで行きます

4駆にして、カスケードに入れてダート
さすがの高温猛暑、割と近いうちに雨が降ってると思うんだけどほとんど水溜りは無し

随分と久しぶりに4番を左折して見る

途中、窓から栗が入ってきたので拝借

行き止まりには必ず大きな水溜りがあったんだけどな・・・無し
ユーターンして出て来ます。
私が入って行っていないにしては、そんなに枝が生い茂ってる感じはしないな・・・と。

大きな交差点、7番を左に、中央道を目指してみる、と

そこそこの木が倒れてる

根元に目をやると、やっぱそこそこ大きい・・・

んなもんは、下りて行ってスリングを引っ掛けてめきめきっと引っ張るだけだ!だけど今は、下りて行ってスリングを木に巻き付けて運転席に戻って来る、ただそれだけで汗でズブ濡れになるような季節だよな・・・で止め、こっから1速で延々とバックで戻りました。油断してミラーでも引き千切られたらまたお金が掛かりまんねん。

7−11で塩おにぎりを買って食べて、あれ??少し降ってきた??ってんで帰宅、まだ8時前ですので仕事はセーフ♪