土曜、寒い

土曜の午前6時、6速60キロ(プラスマイナス10キロ?位)で19号を北上。内津の神社を入って5速、険しくなって4速、山頂から完全に山に入ったら3速、そんなとこですわ。

1番の急坂を1速で下って、2番分岐を左折して見下ろすと

いつもは下から見るとこです、こんなもんはどうやっても通れない
(だけどウインチのケーブルを頼りにツタイ下りは出来るかもしれんな・・・)

ずんずん進んで、まぁ適当なとこで止めにしまして戻って来る。ここの向かって左、この窪みを利用して1発でユーターンですわ(1発で!!ってのは失敗することのが多いですけど)

3番は無視して4番を左折するとここで行き止まりです。ただの行き止まりなんだけど私はなんかここ、好きなんだよな・・・何でだろ??

先程と同じかな、ここにバックでだぁ〜〜んと突っ込んでユーターンを噛まします。ウインチの配線が本体の真後ろから出てませんので安心!!と。

5番を左折して突き進む。中央道は直ぐ其処!ってとこまで来たら倒木、こんなんでも強引に行きますとまたフロントガラスをやられてしまう!!ってんで、今日の所はここで引き返す(こんなもんは降りてってスリング引っ掛けてバックするだけなんですけどね、とりあえず今日は止めにします)

7番を左折(ってか、ほんとうならこっちが地図上の本線ですが)、途中で引き返して来るつもりだったんですけど戻るに戻れなくなっちゃって・・・

記念写真

この写真、なんだっけ・・・

山が綺麗。入鹿池の前のゾーソンでオニギリ2個とコーヒーで朝食、帰宅!と。



https://www.youtube.com/watch?v=1i8XHo25_KU

呆れるほど上手い♪
私の12本よりこの人の6本のが上!!ってのはな・・・くそ。


1/2インパクト、空研1600PRO(だったかな??)スカ食うと言うか何と言うか・・・動かないんです。新品購入、素人だよこっちは!(使用頻度はたかが知れてる)だからかなりムカツク!

カーショップで働いた経験のある甥っ子が時々使う、なので強さの調節(1から4まである)も弄るし、締めるのに正転も使う訳。だから壊れるんやんか!!と言いたいが言ったら怒るだろうな・・・と。そりゃそうだ、そんな程度で壊れたら困りまんねん。だけど私の言い分は、私一人なら逆転の最強(4)で一切弄ることはない、だから甥っ子が触ることを思えば遥かに壊れる可能性は減るやろ?!?!って思う、これも一理あるでしょ?!

バラシテ、先日のラスペネ(ほんとにこんな名前かいな?)を吹いて、なんか直ったような気がする・・・だけどレバーの戻りが悪くて、指を離しても廻ってる・・・うざ・・・
とりあえず更にレバーの中に浸透するようにもっぺんラスペネですわ♪

1インチのインパクト(これも空研、新品同様の中古、だったかな??)、これは4トン2トンに使いますもんで、左側の逆ネジを緩めるために正転も使います。

この1/2は、私のまぁ乗用車(pumpkin含む)専用みたいなもんですのでね、実はしぇびぃのスタッドレスが結構、山がありませんもんで近々インパクトを使うかな?って程度です。