3連中日

何月だったかな?雨上がりの休日早朝にもぐで山に行きましたら、前日の雨で道路が川面の様に光ってて、木々に付いた水滴がキラキラしてて、そこへ差し込む太陽がむっちゃ綺麗だったことがあった、今朝は・・・う〜〜ん、だいぶんと違うな・・・曇ってるし!

3速で発進して、4、5、6
県道を折れてからは5速
峠の一番きついトコは4速
そこを抜けたら5速で頂上
山に入ってからは3&4速、その中間が欲しい時!だけカスケードの4速に

ギア比の表に拠ると、標準ギア比の3速と4速の丁度真ん中に、カスケードの4速がくると思う。

1番と6番の先の急坂だけは念の為に1速で下る
今日はちょっとだけ7番を左折しまして、ここぞ!ってとこでぐわっと脇の斜面を登る
その揺り返しでバックしてユーターン、なのでバックギアに入れないでターン成功ですわ。

戻って来たらかぁちゃんとpumpkinにて喫茶店のモーニングに、午前8時の開店直前!を目指して出掛けますです。

ここんとこもぐのタイヤ、高速セクションでむっちゃ調子が良いです。たまたま現在は上手いことホイールバランスが合ってるだけ、と思います。


ガス暖房はやっぱ凄いです布団の温さまでちゃいまんねん!!
もう前から考えてるガスの乾燥機、こんだけのモンを洗濯機上に吊るには・・・
相当の段取りが必要ですので”考え中”です。洗面所の電灯まで移動させんとあきまへんねん。



国産のオイルフィルターでもこんな天辺の塗装が剥げてることがあるのね!!と思ったら違いました。ネジが緩んだか?チェックする為のマーキングでした。自衛隊の車両なんかではホイールナットにも塗ってある、あと重量屋さんのトラックとか。

純正ではない奴は、純正の定価の半分強位ですね。これ以上だと売れないんだろうな。逆にもっと安くも出来るのかも知れません。これくらいなら獲れる(純正の客を!)やろ?!って設定かな。