5時半に出て
19 パークウェー 41 関 薄墨桜 と通って県道270号、狭くて険しいこの道から行ったのは大正解!ちらちらっと湖が木々の間から見え始めた時の感動と言ったら・・・すげぇです。徳山ダムには130分110km位でした。
とりあえずダムの一番奥へ、国道の延長工事中です。
この瓦礫(は言い過ぎか??)は何??景観が台無し・・・
17番は私が渡って来たトコなんですけど
”五平の美味い橋”なんだと!わはははは!!
高台を見つけて登ってみたら、なんか数人が占拠してバーベキューかよ・・・でも写真撮るにはGOO
徳山ダム、横山ダム、揖斐川町から春日村、サザレ石から上がって来たとこ(車の向いてる方)、関ケ原に降りてくとこ(車の後ろにあたる)、こっち(写真撮ってる方)が池田山に向かうとこなんですけど、ゲートがあるのは冬季の閉鎖用だろうかな?
当初、関ケ原に降りてく予定だったんですけどね、普段トラックで来てて”あっ、ちっこい車だったら、こっちに行って、どうなってんだろ??”ってトコ、結構ありますもんで。
だけど折角のゴールデンウイーク♪ってんで峰を走ります。
池田山から伊吹山をパチリ
垂井をパチリ
キューブに乗ってると、巾の広い軽!って感覚です、私には。
軽でなければチッコイ車でも巾1700弱ですのでね、ど狭いトコでは”意外に大きい”って思うことがあります。その分”横方向の踏ん張り”は効くんだろうな!
ハンググライダーの離陸地点から池田をパチリ
池田山の南方をいつもいつも走ってるのに、唯の一度もハンググライダーを見たことが無い、その理由が今日やっと解りました。だって東に向かって離陸するんだもん。
私、徳山は初めてです:
都会では物凄い数の人が働いてて、生産活動が行われててそれに見合った税金が落ちてる。
それが田舎では逆で、むっちゃ少数の人しか居ないし払ってない、だけどそこに物凄い税金が使われてる。ダム廻りの道路を見ますとそう思います。これだけの道路、橋、トンネルにいったい幾ら掛かってんだろう?なのにどんだけの人が通ってるの?と考えると。ここに投入されてるのって何十憶レベルでは効かないよね??すげぇな。
家の近所でもすべての歩道を角を丸めて車椅子が通れるようにしてあるんですが1年に何回通る?って世界なんだろね。それが良い悪いは知りませんがね、対費用効果で言えば無茶苦茶ですわ。
まぁそんなことを素人が考えてどうなるもんでもないです。自分は自分で。
キューブを残すことにしたら”また一台増えたの??”って言われますけどね、私がほんとに走りたいだけ走り回ったら、しぇびぃからキューブにする事で浮くガソリン代でキューブの維持費は出て来ますから!!ちょっと物理的に無理ではありますけど私ね、毎週末蔵王にスノボに行きたい♪
ここんとこ、ジャニーズとか安倍一座の下らない寸劇ばっかり見せられてきた。どこだったか?ジェットコースターの停止、誤作動か知らんけれども停止したことをニュースにしなくても良いと思うんだが・・・んなもんばっか見せられてうんざりしてたから広大な景色はGOO!!