今日こそみどりの日

もぐで出発、5時半前です。
愛岐を進んで古虎渓を登ります。
その先の月見橋で愛岐を曲がると途中まだガケ崩れの通行止めのままで行けませんもんで。

地図に無い道を発見、入ってみると入り口が険しい割には奥は広い、と直ぐにまた猪の罠があります。良い餌があったら入ってみっかな・・・

ここも

伐採中なんか??

写真と違って実際には凄い急なとこなんですけど、勝手に入って来てる??てまえ何かあったら大恥こきますもんで自粛。


グランドの方に行って

やっぱ貧相だよな、右後ろのみ12.5だと。

こっちも伐採中か?と前に書いたトコ
全面的に鬱蒼と生い茂ってたのが山側そのまま、谷川フル伐採っす

おぉ〜〜植樹、だよね?!これ

う〜〜んと先、峠の北の、ここも私がいつかは!ってんで楽しみにしてる地図にない道です。

ズンズン進む。なんでここが通行止め??大きな池を通って大通りまで出られる道なのに・・・

ここも前に書いた、放置車両の先、見た目よりうんとハードです。

峠から濃尾平野が一望。



まだまだ深いpumpkinのブレーキペダル。今度はフルードを見ると底。
きっちり入れて踏んで見る。おぉ〜〜、やっとこさペダルの踏み代が普通になりました。




穴を3つにしてそれを繋いで見る。ほぅらやっぱり!削れませんです。

彫刻刀やらカッターやら、ペンチで摘みちぎったり!!

なんとかなりました。

厚さは公称20mmの実測21mmです。これを穴深さ18mmってことは底の厚さ3mmに仕上げます。ここら辺はさすが機械!です。

さぁこれ、どうやって切断しよう・・・