連休はドライブ

今朝は朝一で快晴ならもぐで山!ってことも考えたんですが・・・雨が残ってる。

夕べのうちにキューブ 18.40L@141 どこへ行くことになるか解らないから念の為にまんたん、ですわ。

5時半過ぎに出る、19号多治見に出て、旧248を北上
松坂町3を右折、83を北上です
帝京が左手、バローが左手
ずんずん行ってこの道は、花フェスタの東側を通るんね!と
環状道越して 新21超えて 旧21超えて
御嵩トンネルってなしてこんなに曲がってるの・・・と
伊岐津志を右、木曽川渡って”緑屋老舗前通って
418を右、今日の目的は”丸山バイパス”です!
木曽川沿いの418は通れないって説もある、不明)

杉原千畝記念館 人道の丘 新旅足橋 潮南

どこなんだろうな?天気が良いと伊勢湾が見えるってのは?
どちみち今日の天気ではなんともなりませんわ!

353 412 418 と通って国道19号、恵那市に出ます。

帰りにちょっと土岐市の駅に寄って、前に”人について”伺ったことのあるお宅を探してみた。と直ぐに見つかった。

う〜〜ん、人影もないしきっちりシャッターも閉まっちゃってるし、直接の知り合いではないだけにちと訪ね辛いな・・・あの時なかったLotusEuropaがあるもんなら見せて頂きたかったでっす。

そのまま19号には出ないで、19号の下を潜って385、川沿い線路沿いに進んで虎渓山PAに(下道から、ね)寄って来ました。
 帰ってきたらトータルで130km位かな、10時廻りましたです。



あれ?意外に削れるもんだな!ゴムですのでぐわんぐわん撓みながら切削されてますので見てて気持ち悪いですが・・・

主軸はこの回転数です。送りは手動です。

あとはこの二つの穴を繋ぐだけ、なんですけど切削が進むにつれて全体の強度は落ちますのでね、後になるほど注意が必要と思われます。やられる時は一気に刃物に持ってかれちゃうんでないかな・・・

キューブを洗う、ワックス掛ける、その他かなり手を掛けましてん。