どんどん暑くなってる

金夜8時出発、セブンイレブン岐阜岩滝店ってとこに行くしかないです。私の飲む奴は売ってない店の方が多いんで。ここまで1時間。
長良川にあたったら左折、前回までと逆です。この堤防沿いは関ケ原行くのに使ったことあり。
大縄場大橋を渡って池田方面に向いたいんですがここにちょっとコツが要ります。この橋が一度ループしてるせいで堤防道路から入れませんもんでね、厄介ですがナビの道を睨みながらクリアー。
4トンでは一つ前の忠節を渡る
もう1個前の金華橋を渡る
一旦下に下りて真砂町を通る どれも経験してます。

この県53をずぅ〜〜っと行って”平成6の円形陸橋”これを右折してあとは標識に従う。標識通りだとあっち行ったりこっち行ったりではありますが国303をずぅ〜〜っと、もう横山ダムまでひたすら行くだけですわ。
ここらの大野町、揖斐川町を走るのはたぶん初めて。もうどんどん山中へ、寂しい暗い怖いです!
11時過ぎに徳山奥に到着、124kmもある、根尾からの道は私なりに随分と詰めましたのでね、それに比べるとこっちはたぶんかなり無駄に走ってると思われます。



21日土曜日、4時半過ぎだったかな?起きまして冠峠を目指します。

先越された!ここで先客は初めてです。

5時半出発、と直ぐに一番自動車の人とすれ違う。この時間だと暗い内に登ってらっしゃると思われるので日の出狙いか??ガスで何も見えませんでした!と。
歩き始めは長袖を羽織って、この涼しさはうれしい!!です。

冠平に6:45

頂上に7時、私の足ではここは90分コース!とします。
(もしかしたら暑い時ほど大変??解らん・・・)

ガスったり晴れたりの繰り返し。マット敷いてさぁ写真!と思ったら何も見えなかったり・・・とりあえず写る時に写しました。

8時近くまで食べたり寝たり。とお二人さんがいらっしゃいました。

下山前に更に3枚ほど写しました。
下山は暑いのなんの!!でして・・・とろけそうでした。

7割がた戻って来たとこで振り返ってパチリ。

1番さんは帰った後。2番MYキューブ
3,4,5,6,7台目、ちゃんと順に並んでる、かな??

こいつも写しておく

道まで出てみると更に数台、反対側にも居ました。大阪の和泉からわざわざ来た・・・・んかな??
メインは岐阜福井愛知、そんなとこです。

ちょっとコツが解った、山歩き:
杖でリズムをとる
とんでもない登り!!は先をあんまり見ない。足元を見て1歩1歩ですわ。
コンビニのトイレに入って酷く汚れていた時
道路に動物の死骸が潰れてた時
そんな時に私は薄目にしてしっかり物を見ない、なるべくはっきり見ないようにしてやり過ごす。こんな坂登ってくの??って時もそうすることにした!