靴、再修理 右足前部

https://www.55truck.com/truck/12823.html?utm_source=rit&utm_medium=display&utm_campaign=sell_rit_00r

こうゆうのを転がしてる人って”本物のプロ”って、こっちが勝手に思ってる訳ぢゃないですか!それが実際にはセミオートマとかでアクセル踏んでるだけ!って言われるとさ、詐欺にあった気分。


靴:右の前、剥がれちまったぃ!!

ここを読み返すと、5/13に左の前と後ろを貼ってるようだ、それから右の前。で今回右の前が剥がれてきてる。左の前も怪しかったらこりゃダメかな?と思いますが何とかくっ付いてそうだな・・・ってんで、このボンドを信用することにします。

実は履物(スリッパですけどね)のプロのところに仕事でお邪魔する機会があるんでその時に聞いたんです。付きますか?と。とその方やっぱプロですわ、新品ならともかくお古だと接着面の状況に拠るからんなもんは解らん!と。当たり前!!

接着面の状態 汚れとか湿り気とか
どのように接着剤を付けるか?(まぁ通常説明書に従う、と)
どうやって、どんだけ圧着しておくか

この3点に尽きると思うんです、私は。
2番は上に書いた通り、メーカー指示に極力従う
3番は写真の通り、こんだけの数のバイスグリッププライヤーで付ける人はそうそうおらんやろ?!素人にしては上出来、これ以上の圧着は素人には考えつかん!と思うんだが・・・

ってことで一番の問題は、貼る前の、貼る面の状態、これだけだと思います。説明書通り、私はペーパーで擦ったりはしませんでしたのでね。
(それをしようと思うと、現在の”半分剥がれ状態”を更に無理に引き裂くことになるぢゃないですか!!そんなんやりたくなかったんだもん♪)