痛いの痛いの、飛んでって誰かにひっつけ!!

内臓がどうの?ってのは、全く解る気がしないんですけどね:

仕事して手が痛くなったとか足がどうの腰がどうの、私はこうゆうのは医者を頼りたくない、ってか頼っても直らない。パートさんが手が痛くて、医者に相談したらしばらく休めなさいとか、んなもんは所詮口実でして。そんなことより医者が何を言おうがこっちは予備の人が常に後ろに控えてる訳ではありませんもんでね、なんとかするしかない訳よ。

もう5年近く前に一人減ったせいで他のことをちょっと余計にするようになりまして、そこで私はちょっとですけど膝が笑い出しまして、これはマズイぞと!今自分の体に何かあったらすべての予定が狂ってしまうわけよ。

下半身。足とか膝とか腰とか。これは腰の持病がある人に聞くのが一番なんですけどね、もう私の結論はスクワット、これしかないと言い切ります。現実にこれで危機を回避してきましたので。プロレスラーはひたすらこればっかだし、先日新聞の一面の一番下の書物の広告、ここにもそんな本の宣伝の見出しをみつけたのでこれで下半身はOK♪

腕とか手首とか指とか、私はたまにパレットを引っ張るために思いっきり引く、そうすると一時的にだろうな?筋を痛めちゃったみたいな。これは結構難しい。肩を百回位廻すとか、お風呂の中で手首をぐるぐるするとか、それでも何とか、最終的には必ず自分で乗り越えてきた、って自信あります。理屈ではない過去の実績ですので。

去年の秋くらいかな?ちょっと覚えがないんですけど左の手の親指、これが痛いというかなんというか・・・上手く説明できないんですけど・・・

そんな大したことは無い、自分で何とかしてきた自信もある、そんなこんなで今回はちょっと余裕をかましてました。そしたら大袈裟ではないにせよちっとも直らない・・・で慌てました。
握ったり開いたり、力入れたりそっとしたり、自分的にはあらゆることを試してきたんだけどちいとも直らない、まぁ酷くもならないんだが・・・何かの拍子にうっ!と痛いんだこれが。
6弦は問題ないけど12弦押さえるとうっ!と来るときがあるし、Bmとか押さえるとまたうっ!くるし・・・違和感ありですが仕事に影響なし、ってのも舐めてかかった理由ではあります。
自分なりにどんなリハビリしても中々上手くいかなかったんですが、ちょっと仕事でハードに手を使わざるを得ない状況になって(通常、重いものは”下半身で持つ”んですけどね、私は仕事柄”握力で持つ”ってとこが、多少特殊ではあるかな??)、気が付いたらなんか良くなってるんですけど・・・まぁ結果オーライってことで♪

(私の考えたリハビリは”負荷が足りなかった”ってことだよな・・・きっと)



4トンのオイル交換を忘れてました。
2014-6-27 ここで見つけた(自分の日記だけど結構検索に苦労する and が出来ないもん)

ME130968 \4760 4トン用
ME228898 \4150 2トン用 三菱の純正オイルフィルターの品番です

今回は:
商品   :エクセル(EXCEL) オイルフィルター UO-5005 大型 1個
単価×数量:@¥2,590(外税) × 1
ってのを買ってみます。

20リッターのオイル缶は・・・この重さなら4トンの分、足りる!!