怪しくなってきた・・・

坊主が弄ったパソコンが変・・・これをあぁたらこぅたらしてる内に休日が終わっちゃう・・・ってのが一番悔しい・・・

茶に出掛けて戻る:
ブックオフに寄って来ました、だいぶ慣れてきた。あんなもんは100円均一コーナーで見るに限る!定価700円のオートメカニックを立ち読みしてて”おっ、ちょっと買ってって読もうかな?”って思ってもさ、350円もするんだったらやぁ〜めた!ですわ。

ばけつと爺さん:
エアーは後輪、両方ともすかすか、1.4キロにしてみました。前は両方2キロですので減ってないようです。
随分久しぶりにエンジンオイルの量をきちんと見ました。相変わらず!ですが、規定量より2cm位”多い!”です・・・
エンジンはもうすこぶる調子が良いです、キーオン、スロットルをしゅこしゅこ、スタート、即掛かります、でそのままではストールしそうになることもありますので、一度だけぶぉ〜〜ん♪と吹かす程度、これでもうほったらかしても、こいつは勝手にアイドリングを続けます。
各排気管を触りますと相変わらず熱いのやらぬるいのやら・・・ただ700位で廻ってる時はほとんど爆ぜてなさそうな気筒でも、ちょっと煽って900を超えればちゃんとした回転数を示しますのでね、アイドリングで行き渡ってないだけ、とも言えます。
だけど私の知識ではちょっとなんとも言えないんですけどね、結構な回転数まで上がっても燃料の届いてない気筒があるとすると・・・薄過ぎる燃料はエンジンを壊します。ピストントップに穴が空くとか!だからこんな状態で乗っても良いのか?早急にキャブをマルチにしてやらないと取り返しがつかないことになるのか?ちと解りません・・・
でも、クーラントがオイルに廻ってそうなエンジンだし、白煙を吐くようなエンジン(怪しいのは右側の4番辺りでしょう)なんだからさ、今更壊れたって驚くこともないし!!




教えて頂いたウニモグ、ラーメン愛ちゃんの北側、JAの向かい辺り、ちゃんとシルバーの奴がグーグルの写真に写ってます。リアバンパーに反射シールが2枚貼ってありますのでね、これは総重量6トンオーバー??かな?忘れた、の1ナンバーでしょうね。家の2トンにはありませんが、4トン車やら大型にはみな貼られてますので、法的な境目は5トンより上の筈です。