木材加工の日

美濃加茂に行く途中、今渡の駅の側、前は保険屋さんの看板が掛かってたような・・・
昭和の懐かしい車が10台位か?並んでます。なんかこうゆうの、私は胸がトキメキません。なんでだろ??好みと違うからとか??


これは丈夫だろ??って思って造った台車です。材質は解りませんがこの集成材はむっちゃ重いです。だから割れるなんて思ってもいませんでした。


同じ木で造りました。工具箱を大きくしてステーがそのままでしたので補強の為に敷いてみたんだけど、たぶん濡れるとこに使ってはダメなんだろうね?こんなに厚くて重いのが反るとは、こっちも思ってもみなかったです。


割れた分、巾を狭くしてもっぺん造り直します。真っ直ぐ切って穴を空け直して車輪を付けるだけなんだけどね。フォークリフトは素晴らしいです。作業台を好きな高さにして好きな所で作業が出来る!これは凄いです。風の強い日に変なトコでこんなことするとさ、切り屑が建物の中に吹き込んだりしてもう大変ですので。