寒い、けどスケートリンク道路は無くなりそう

またちょっと、テレビが面白くって出遅れた・・・
(アキタコマチを造り始めた若い人の話です)

雪が降った後に誰かが走ってるのは間違いない
氷が割れてないので、今朝の一番が私であることも間違いない!

うわぁ〜〜っと!池が凍ってる。写真には入ってませんが、流れ込む箇所だけは凍ってません。

出て来たらまず、ミラーを直します。


何度も何度も寸法取りをしました。でやっと!なんですがまず表革(風なだけ!と思います)を切開します。

4隅に4mm穴を開ける、これで糸鋸で切れる、と。


もぐの軽油タンク:

こうゆう頭の無い円錐形を作って燃料タンクの入り口に嵌めてしまえば、私はよっぽど漏れは止まるだろ!と思うんだけどさ、隙間無く作るには貼っちゃうとか溶接が必要な訳でして・・・ハードル高いよな・・・



作業をするのにいかにして楽な体勢を作るか?は凄く重要で場所やら高さが自由自在になるフォークリフトを使わない手はないです。

こっから先、どうしよう・・・

ずっとずっと考えてんだけど、中々良い考えが浮かばない・・・
今朝もホームセンターに行って、水道用品やら園芸やら、勿論金物から家庭用品までくまなく見て廻ったんだけど、ここに格好良く何かを被せる手が浮かびません。

現状、人に託して運んでもらうってことは有り得ませんのでね、このままでも、まぁ良いか!?とりあえず中身に掛かるストレス(ほんの少しとは言え、ずっと頭を押さえ続けてきた訳ですから)を、取り除けましてん♪




http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/enjoybowling/CK2014041802000101.html

初めて写真を見つけました。ただのボール盤だ!どうやって丸球を押さえるんだろ??が謎でしてん。