やっと全バラ、もぐのウォーターポンプ

近くの倉庫が空きました。キャスター屋さんが出て行きましてん。

見ると誰か入ったみたい。あれ?聞いたことあるぞ・・・ってんで覗いて来ました。

家から1.5km位か?線路の向こうの機工って看板のとこ。
その昔、KTCに一番近い販売店ってんで教えて貰いました。たぶん20年どころではない大昔です・・・その人やん!
なんでも今のトコが区画整理だとか。一応看板は日立のなんたら。本業はコンプレッサー屋さんか??とりあえず引越し中の真新しい倉庫内にはナガサキの15トンプレスだけがポツンと入ってるし!!

KTCの17mmのコンビ、スパナ側で確かパイプを噛ませて強引に廻したら・・・スパナがちょびっと開いちゃって、理由も聞かないで直ぐとっ変えてくれたおっちゃん♪



油圧のプレス

グィっとイッたらボンッと抜けましたですわ

やっとこ日の目をみましたです

出て来たシャフトを位置合わせしてみるとこんな感じ、クーラント側から見て最初の小さいベアリングの手前に水抜き穴が有る!ってんで理論通りです

外側から写すとこんな感じ、センターにシール(柔らかいです)があります
外から見て小さいベアリングのすぐ向こうのシールですから水抜き穴より外のシールってんで、こんなのあんまり関係ないような気もするな・・・

ピックで示してるのが上からのグリス穴??です

内側から写すとこんな感じ、インペラーのセンターにはシールの押さえみたいなもん??
本体側は、何かある・・・でスプリングがある、スプリングの先端の黒いのがシールか?硬いです

本体の下側を写すと、これが水抜きの穴です

それにしてもスプリング先端のシールは変わってる、3ケ所に切り欠きがあってバネの根元からは3つの爪が出てて、何でか??1本内側に折れてる・・・
これは私が1/2ドライブの8mmソケットで抜いた時に当てちゃったんやろ!!間違いない。


これ、探す気も起こらん位に変わったシールやん!!
でも私には企みが1つある♪♪♪
水抜き穴にネジを切ってホース繋ぐとか!