もう8月の最終土曜なんね

実は向こうの隅っこには、まだ少しですけど咲いてます。なんであっちだけあんなに遅い??って、前に写真撮ってる人に聞きましたら、あそこから水が流れ込んでるから冷たいんでないか?と言われました。私はあっちのほうが早く蔭るから日照時間の問題かな?と思ってました。

これって、先週撮った奴と違う、よな・・・

懲りずに写します♪


夕べのうちに洗って水分を飛ばしておきましたので、今日は銀スプレーをします。
フロントで裏返ってた奴とか、リアの中に付いてた奴ってのは”こっち側”要するに後ろの外に付けた時に見える”抉れてる側”はむっちゃ汚いので掃除するだけでうんざりします。ですので今まで後の外に有った奴をまたここに持ってくるのが一番楽です。


4トンのホイールをチェンジャーに載せるのは良いです。それからタイヤを載せるのも、まぁ良いです。だけどその二つが合体して、折角塗ったんだからブツケたくない、しかも服を汚したくない(だから仕事着を着てる昨日頑張った)となると、チェンジャーから降ろすのはかなり大変です。
フレームを前で吊ってるのは動力のホイスト、後で吊ってるのは手動!チェーンブロック、でフレーム前端あたりに写ってる奴、これが珍しい!24Vのホイストです。
こいつをチェンジャーの真上に吊ってやれば・・・と目論見中。



https://www.youtube.com/watch?v=3AzovMu-2LY

このレコードを買って聴いてたのは、もう何十年前になるんだろう??ドダディゲダトン!って始まった途端、当時家に居たインコ達が一斉に鳴き始めたのを昨日のことのように思い出します。
フレットの間が抉れたギター(後のイングヴェイね)をこの時始めて見ました。とサウンドホールを横切る共鳴弦。瓶みたいのを叩いてる人とタブラ、この時もう耳にしてたんだ!!とバイオリンかな?大正琴みたいなお姉さんはちょっと知らない・・・
間に居るマクラフリンを見てるのか?それとも2人の打楽器が見つめ合ってるのか?ちょっと解らないんですけどこの2人がキモには間違いないです。イントロのボーカル??の掛け合いからしても。

https://www.youtube.com/watch?v=IxC4UOSA5x8

う〜〜ん、どうやったらこうなるんだろう・・・この手は全部マイケルジャクソンから派生してるんでしょうか?


日中はもうほとんど、エアコン部屋におりまんねん。。。

夜になったら多少は涼しい:
4トンのホイールを塗って、タイヤを嵌めて、3キロまで入れました


https://www.youtube.com/watch?v=JTisgffMlp4

ラジオを聞いてたら耳に留まりましたので聴いてみた。うまいな。