オブジェ

地面に転がってると凄く邪魔、機会があれば解る人に見てもらって聞きたいこともあるし・・・ってんで、ここに吊るして置く事にします。20万キロ以上、共に走って来たんだし♪

ベアリングを見ると6404LUとある。もぐの為に買った奴を見ると6406LLUとある。外径が小さいだけで規格的には同じもん??かもしれんです、耐荷重も同じとか??
とすると、4トンのクラッチに使えるようなベアリングをウオーターポンプに使うなんて、なんてオーバースペックな!!
私がベルトを少し強く張り過ぎた(あくまで”初期値”の話です。最初はキツクても直ぐに伸びますから)のが原因で今回クーラントが漏れ出したか??ってのは余計な心配かも?です。



funmogさんとこで見つけた

http://www.eurotruck-importers.com/index.php?main_page=index&cPath=3

ここでホイールシリンダーのリペアキットが手に入るらしい。眉間に皺を寄せてしばし見入る・・・やっとこさ、ここがアメリカの店ってことだけ解った。今日の処は知恵熱が出る前に退散しましょ・・・!!

ウニモグでしか入れないような所にガレージを作ってらっしゃる!ようです。私も欲しいユンボ



先日テレビをつけたら原爆の日
市長の話、子供代表の話(この6年生2人は凄いです!!)、次が総理・・・でしたのでスイッチオフ
走行中に開会式が始まりましたもんで:
朝日新聞の社長、文部省は副大臣(大臣は来ないもんなのか?)、高野連会長と続いて選手宣誓、初めてちゃんと聞きましてん




https://www.youtube.com/watch?v=KoiNCHskAfQ

結構興味深い映像です。赤のフロントアクスル下のトレーラー車輪が小さいのが、引っ張れない一番の原因なのだろうか??引く奴は6輪駆動なんだろうけど、デフロックが付いてなきゃこんなもんなのかな??どんなにちょっとでも動いてれば可能性はある。だけど止まるともうダメですね、どんどん駆動輪下が抉れて。でも2台で引けば流石です。


https://www.youtube.com/watch?v=mLx3H8shs2Y

日本で言う自衛隊の演習見学みたいなもんか??フロントに付けた排土板が格好良いです。私はこれをもぐのリアに付けたいです。んで排土板としてでなくってワンタッチ油圧ジャッキとして使いたい。よくユンボが排土板とショベルでもって車体を、キャタピラーを完全に宙に浮かせてるのが。リアだけでも良いからこの体勢が取れたら、結構脱出の手は広がると思う。


https://www.youtube.com/watch?v=-0xPJTHXFUg

これはかなり良い♪♪♪