坂、登りたい

https://www.youtube.com/watch?v=HzxGTj7E9bg

どんだけ車の能力が高かろうがタイヤが沢山付いていようが、同じ場所でぐりぐりぐりぐりやってたらホイールベーストレッドも変わる訳ではなんだから、終いには同じところが抉れていってしまって、たぶん最終的には出られなくなると思う。

もぐが超急坂を登れなくなったのもたぶんそれと同じ理屈、前2ケ所と、それからホイールベース分後ろの同じ幅2ケ所、ここが抉れちゃってたり大きな石に邪魔されてたり・・・でもうちょっと位左右に振ったくらいでは堂々巡り・・・と。

https://www.youtube.com/watch?v=7Qgs26a5N9w

でこんな奴!!腰を振りながら左右のホイールベースを変化させながら、巧妙に同じところを抉らないように、それでも抉れてどうしようもなくなったらフロントの廃土板で抉れを修正しながら、何度も何度も繰り返すとそのうちには道が形作られていくんね・・・と。

https://www.youtube.com/watch?v=Z1i_da4tb8w

タイヤ付き車両でここまで出来るんかい!!です。



お休みはまだ明日一日あるぞ!!ってんで:
夜、もぐでスタンドに行って来ました。

73.69リッター (タンク分の10リッターを含む) @103  ¥7590

2トン、むささび君の200リッタータンクもほぼ空ですのでね、ちょっと今月は乗用系には我慢してもらわないと・・・