国民の休日、なのか・・

6時過ぎ、もぐで出発!!ってんでエンジンオン、が・・・
始動に10回近く掛かった、こりゃいよいよか・・・

いつものようにココまで行って、数十メートルか?戻ったとこで

荷台に立ってよぅく見る・・・何か光ってます、どうも乗用車のフロントガラスっぽい。
ほんっともう目の前に”中央自動車道内津、上りのSA”があると思われる。
土曜日の午後、中津川に行く途中でかぁちゃんと寄って、ホイコウロ飯を食べたとこ!!結構うまかった、嫁はんもそう行ってた(あいつ、何食ったんだっけ・・・)

こっちでスマホ、東経と北緯を控えておく
向こうに立って同じコトをする、
これで北緯と東経のそれぞれの差から距離を求めると・・・こっからあと、何メートルか?解るかな・・・




今日はスコップ持参です。4輪分が同じトコで削れて抉れてしまってますのでね、これを何とかしないと登れるもんも登れんやん・・・と。
石なんかは取り除いたんですが1つ鉄板みたいなのが出て来て、これが深いのか?獲れない・・・こんなもんでタイヤが切れては困りますので今日はここまで。

ここは峠側からの入り口に近いトコでして、正確には自然の山、ではなくてガレキを埋めたとこ、って感じです。だから登っててもあんまり気持ちは良くないぞ・・・

本日は5番分岐、2番分岐には行ってません。



山道に入る前、ちょっと燃料が心配でしたので、荷台のタンク20リッター入り、前回何リッター入れておいたのか忘れてしまいましたが・・・たぶん10リッター位入れました。

こうゆう練習もしておかないとね、タンクを出して注ぎ口をセットして移し終えるまで一切自分に軽油が付かないようにするのは結構難しいんよ!



まだちょっとステアリングを廻すとキキ〜〜っと。戻って来てボンネット開けて見る。ベルトは張れてるんだけどなんだろ・・・