今度は後ろ

9月の20日より少し前だったかな?なにしろ4トンの車検が近いですので

4本ってのは結構大変なんですがやらんといかん・・・と。

前輪に輪止め
オケツを上げる
インパクトで左後を2本、逆ネジです
錆びたリーフ辺りに黒スプレー
ボルトやらナットにCRC
で、先日右の前から外した奴を1本放り込んでとりあえず締めます

右後も同じく、1本取り付け
これで移動出来る状態です。裏の道を1周して来て建物に入ります
月曜の朝は配達に出ませんのでね、今金曜で月曜の昼頃までにするべき残った作業は本締めしてから外にもう1本付ける、と。


で、両外側にあったホイールからタイヤを外すんだが・・・
ヨコハマの再生タイヤの中古タイヤ、こんなのを買うもんだからもう硬化してるんでしょう!ホイールから外すのにドエライ苦労をいたしました。
砥石でタイヤは切れないのは経験済、ですのでエアーソーで切るんですがそれでもビードトレッドはとんでもないワイヤーが入ってるんだろうかな?!切れやしませんです。
マルノコでトレッドを切ってみるんだがこれもダメ、火花が出るばっかりですわ・・・

夕方消防署さんとしばし談話、のちに再開してなんとか外れましてん。


折れてしまったエアーソーの刃を交換、今まで24刃、今度の刃32刃、どうやって使い分けるのか?忘れてしまいましてん。。。

このPBのプラスドライバー、グリップがねちゃねちゃでもう使い物にならん・・・


外した2本のホイールを洗剤で洗いましてエアーで水分を飛ばして今夜は終わり、ここまでやれば終わったようなモンです。
両後内側から出たタイヤも、ついでなのでホイールから外したいとこではありますけどね、汚れついでですから。それに明日の土曜、うまくすれば前から転がってる3本と合わせて計7本、処分に持って行けるかもしれないし・・・。
でももし何かあると嫌ですので予備には嵌って居て貰いたいって考えもあります。
あっ!スタッドレスが2本あるからあれが予備になると思えば、外しちゃっても大丈夫だな・・・