機械修理の請求書

盆前の機械修理、まぁ2人で大掛かりなもんでしたので最低でも10万と。
つい先日の修理、これも同じ位かな?と。
請求書が来た、46万と!!!

1kw無いくらいだと思う。そのモーターの出力を自由自在にコントロールする為の、要するにクラッチブレーキユニットですわ、問題はこれ、部品代が26万とあるんです。
容量的にはどうだろう??たかがしれてます、片手では持てないかな?って程度の、人の頭位のモーターレベルですわ、そのサイズは。

聞いてみましたら、直ぐに間に合わせるとこは、こうゆうのが少ないのを知ってて、まぁ足元を見た値段なんだそうです、あんぐり。

40年にはなりませんが30年以上前に親父が私に買ってくれた機械、しっかり使っていきたいんだけどさ、コンピューターの制御部分とか・・・更に厄介なところがありますもんで頭痛いよな、これ。

外した部品、置いてってもらえば良かったな・・・クラッチの張替えの勉強になるし。



昼にちょっともぐを出す。結論は!前と変わらず・・
ブレーキをずぅ〜〜っと踏んでいくと停まる前に音が出る。
そんな状態が数百メートルか?曲がった角の数にしたら10位か?でその後はアタリが付くのか??もう音は出ないです。
例え何もしなくても、バラシて組むだけでも多少のアタリは変わるんだろうか?と思ったんですがさっぱりでした、しょぼん。
こうなるともう、この音を消せるのはホイールシリンダーのオーバーホールのみでしょうかね??



もぐのリア、ホイールシリンダー 外径30mm位
内径を28.57mm 1+1/8インチ と仮定します。

http://www.miyaco-brake.co.jp/

http://www.miyaco-brake.co.jp/pricecatalogimg/brake_TOYOTA.pdf#zoom=150&page=132

P211 ランクルFJ40,43系  FJ43  リア 1+1/8インチ径 WK-057 WC-1118

これは車として、ちょっと古過ぎやろ・・・

トヨタだけ??リアだけ??こんなに有るの??疲れる・・・

休憩。


昔、海で、これ以上の格好良さは無いよな!って思ったのがね

1.誰よりも黒い日焼け
2.持ってる浮輪は本物の黒チューブ!で、兎に角デカイ!

17.5インチ巾65扁平20インチ径のチューブが有ったので買ってみました。
ちなみに先日のタイヤはチューブレスですが。