もぐのリアブレーキ、ホイールシリンダー

注文コード:110995**
商品   :ミヤコ自動車工業(Miyaco) カップキット WK-405 1セット
単価×数量:@¥520(外税) × 2
出荷予定 :10/13まで(在庫切れの為出荷が遅れ申し訳ございません)

7/8インチ径(22.23mm)と仮定して、ミヤコさんの表で探しました
(1+1/8インチ、28.58mmの場合もあるらしいが・・・まぁ良いや!)
FUSO用 あったけど発送に5日掛かる
 時間が掛かるのは構わないんだけどね、時間が掛かる=注文が少ない ってことでないか??
 どうもかなり古いキャンター用のようなのでヤメにします
トヨタ用 あった クラウンだったかな?
 MONOTAROで探すとエスティマとも書いてます
 1個なら直ぐ、複数だと多少の日にちが掛かる、と書いてありました

まぁなんでも良いや!兎に角手に入れてから、おもむろにリアをバラシテみるべぇ〜〜


夜、ガレージです:
もぐのガラス、前から後ろから外から中から、全部徹底的に磨きました
外のミラー、右はオーバーホール??済
今日は左をオーバーホール
動きが渋いのもダメ、ボキッと折れたら大変ですので
かと言って緩すぎもダメですのでね、締めたり緩めたりゴムを挟んだり、これでOK

ドアがギクシャクするのも嫌いですので、ヒンジにCRCを吹いたり

う〜〜ん、しっかり働いてくれるもぐをしっかりお手入れ♪
遊びには違いありませんが、山の奥で信頼出来る相棒かどうか?は非常に重要です。


大阪のスクエアさんってところ

http://www3.kcn.ne.jp/~square/index.html

ここにブレーキマスターのリペアキットを
取り寄せて頂くことにしました。