いざ、山

6時過ぎ、小牧東インターの向こう、犬山側から山へ

7番分岐を奥まで
本線に戻り”坂”登ってみる
5番の分岐を奥まで
また本線
今度は4番の分岐、突き当りまで
2番の分岐、先日下から見たトコを上から見て
1番の急坂を登坂

国道を峠から戻ってきまして見ると

土台側も完全に無くなってまんがな!!
(ゴムベースと、電球が2個、ちゃんと有る!)
でも充分に面白かったので良し♪と。

実はもう買ってあって

夕べ点けてみたんだけどえらい赤いな・・・2個同じ色とちゃうし!)




やっぱ目が悪いってのは致命傷だろ?!と自分でも思う。

向かって左側の奴、これが最初に作った奴です。
75mmのL型アングルのセンターに25mm径の穴を空けたつもりなんだけどさ、数ミリベース側のが広いです。計算値うんぬんではなくて、見てて気付かんのかぃ?!ですわ。

向かって右のが作り直した奴、逆にこれは数ミリベース(柱に付く側ね)を狭くしてあります。だって

長さ700mmのシャフト、ほんの数ミリなんですが下スボマリになっちゃいましたもので。
(影で見るとか、向こうの柱の線と重ね合わせてみるとか。そうすると結構平行でないことが解る、んだけど写真では解んねぇな・・・)

私、車は結構観察するんです。何かこの車、ほんのちょっとだけど右に傾いてるな・・・とかさ。じっくり見る、しっかり見る、そうゆうのが大切でして、視力も大切だよな。。。

こんだけ溶接で焦げてしまうと、柱も塗ってあげないと見苦しいんだけどね、こうゆうのは色を合わせるのが難しくてどうしよう??です。

家から一番近いホームセンターのD2、ですので私は塗料はここで買います。一番使うのはシルバー、先日4トンのホイールを塗った奴。
だけど一昨日でD2が店終いをしてしまいました!なんでやねん??D2オリジナルのシルバーの缶スプレー、一番近いのは扶桑店らしい・・・どんだけ遠い?!困ります。




オールドタイマーに載ってたミウ

https://www.youtube.com/watch?v=fpyFqYFpxSk&feature=youtu.be

蒲郡ロードスターガレージってとこで造ったらしいです。
ネックになるのはガラス、ホイールか・・・特殊な奴で困るのはどうもタイヤが1番らしいです。

http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q120288594

ARGOの6輪駆動(8駆もある)とか、有名なパンサー6とか。




https://www.youtube.com/watch?v=SsGZk6Nzioc

エジソンが考えました系農業機械、私は好きです。



先日、海に行くのにゴザを引っ張り出しました。とその前にラケットケースがありますもんでひょいと引っ張った。よくある布ベルトって言うのか?そうゆう材質。もう何十年でぼさぼさだったんだろうね、随分太い(ズボンのベルトでこんだけ太いのは見ないです)のが、簡単に千切れてしまって、これは経年劣化と言うのか?一般的には仕方のない現象なんだろうが・・・私は嫌いだな・・・同じく競泳パンツの腰の部分もゴム系の劣化か?べたっとしてて、ちょっと空しいです、私は。

ここんとこちょっとしぇびぃが嫌になってます。エアコンのガス抜けはゴム系の劣化だろうし、あと徐々に雨漏りね、ウエザーストリップって値段も張るし技術(綺麗に付けるには、ですが)必要だし。

ゴム、プラスチック、布も。恨めしい。




http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v459818647

20kw、26馬力 360kg これってとんでもないサイズのエアコンです、よね?こんだけ賄えるだけの3相電力があったら(例えばむっちゃ大きな発電機がほとんど使ってないけど敷地内に転がってるんですわ!とかさ・・)スゲェ戦力だと思うんですが。5万なら。