どうにもならないこと

久しぶりに時間が出来て、夜1時間近くか?もぐでドライブに行きました。
右側のサイドミラーがありませんのでね、むむむ・・・ですわ。

何年も前に近くの子がガラスを割って、修理を頼んだら1.7万だったかな??
つい先日また同じようなことがありまして全く別のとこに頼んでみたら、値段ほとんど一緒・・・
すっげぇ値段でゴメンね、と思います。
こんだけのサイズのアクリル板、手に入らんだろうか?と思案中。850*1100mmってデカイよな。。。

4トンで雨どいをちと擦ってしまいまして、まぁ自分とこならはなから直さない、だけど人んとこでしかもこっちが全面的に悪い訳で・・・見積もりは15万程、んなもん私が直すなら1万も掛からんのだろうが・・・今時はかなりな年数等級の任意保険でも、実質自腹でローンを払うみたいな感じで掛け金が3年くらい高くなるんだとか。何の為の保険だよ・・・と思うんだが。なんたら海上には最近すげぇ不信感があります。
ネットで見積もれる車ばっかだったらさっさと変わりたいです。

30万で買ったバッテリーリフト、もうどうにもこうにもならなくて、バッテリーの再生も随分調べたんですけどね・・・。で去年の秋に買った中古の12万。これは結局ゴミでした。半年の命。今日やっとディーラー物の25万ってのがやって来てやれやれです。ここんとこ仕事になりませんでしたもん。
もう1台の15万だかで5年位前??に買った900kg、これはばっちり元気です。
バッテリーの買い替えより上手に中古を探す方が丸、と思います。

なんとかして自分でやってみると例えば1/3の出費で済む。時には消費税で済んじゃいます。1/20の以下だったり!って意味です。
でも上記、自分ではなんともならんのだよな・・・仕方が無い。

賃貸契約書、司法書士さん??に聞いたら1通3万言われました。自分で作っても良いんだけど、もしもの時に法的効力が無かったら・・・ってのを考えると頼まざるを得んのか??
自作して弁護士の無料相談みたいなとこに持ち込んだらどだろ???


なんとかして自分でやってみよう!って行動は、必ず実を結びます。
今日リフト屋さんのバッテリー交換を見てて思いました。
道具、技術、段取り。どれをとっても私の方が上手ですもん♪