息抜きが必要

6時過ぎ出発

入鹿池の横を通って

この信号を直進して県道16です こっからは5速

ここを右に行くのが本線なんですがしばらく行くと道は無い、左に行きます

徐々に道は狭く勾配も大きい!ってんでこの辺りから4速です

ここの3軒位?が最後の民家、真っ直ぐ行きます
まだほんの1年ちょっと前、ここは怖くて入れませんでした

私が名付けた8番分岐、右に行きます
(左は八曾のキャンプ場、車はバリケードで行けません)

これが7番分岐、16号の本線です

右に曲がって中央道を目指す!途中で

ここ、待避所にどうだろ??ちなみに対向車とは遭遇したことありませんが・・・

ドン突きまで行ったら一度車を降りてミラーを直したりします
まえはここ、切り返さないで一気に旋回して戻って来れたんですが、緑が生い茂って狭くなったんかいね??バックに入れました

こっからはひたすら本線を峠目指すんですが、3速では低過ぎ、4速ではちとエライのでカスケードに入れて4速で進みます。

1番の急坂は

メインシフトを4速のままでサブをクローラーに入れる、でやっぱり3速に落として・・・
今日は4駆で充分、デフロックは必要ありませんでした

峠の道路屋さんで一度停車して降りる、右前のウインカーの球が付いてることを確認、更にショートしてないことも確認、でないとまたウインカーを出した途端にヒューズが飛びましたもんで

峠の国道パーキングも、日曜だとトラックがほとんど居ませんのでつまらんです