pumpkin、フロントブレーキホース、交換終了

何だろ??このスナップリングみたいなのは。緩み止め??


右側も完成しました。

使用工具
5/8フレア
15/16コンビ
3/8フレア
1/2ソケット

最低限こんだけ、初めての事でしたので実際に出したのはこの4倍位のレンチ!!


この作業で大事なのはアクスルにジャッキを掛けること
フレームにジャッキを掛けて足回りがダランと下に降りたら、実際に足廻りに重量が掛かって下りてきた時の位置関係とは随分と違う筈。

ps.書いてて気づいた!今後の整備時に足廻りがダランと下がることもある、それも見ておかないと!!

ps2.今まで何年もブレーキホースに接触跡はありませんでした。それが今回左右とも接触して擦れた形跡があるってことは、経年劣化でホースに掛かる捩れ応力は変わる可能性がある、と。