チューブカッター

今朝は雨、ってんで、もぐで近くの川原へ出掛けました。
戻って来てまた一生懸命にフロントガラスをガラコです。




スーパーツール TCB107E
公称:外径50mmまで使用可能
実測:外径53mmまでOK

RIDGID205 33070 (今現在オークションで2000)
公称:60mm

スーパーツール TCB502
公称:60mm

ってことで、たぶん65mmのエキゾーストを切断するのは難しいだろうな・・・


インペリアル 206−FB
公称:66mm

モノタロで14900、今オークションで中古1万、んん〜〜ちと高くないか??

アサダ
ローテンベルガー
どっちも66mmがあるがステンレスは切れない??

ロブテックス
32mmまでしかない??

スナップオン(ブルーポイント) VGP18210
ステンレス75mmまで、肉厚2.6mmってのがある 16900か・・・

同じく TC90A
89mmまでいける!ステンが切れるか??不明 11345で発見!




https://www.youtube.com/watch?v=cdnfh0o9YhI

ひとつづつ、基本に忠実に進める、デカイだけ

https://www.youtube.com/watch?v=_LU5lFhVbfE

マークウイリアムズの5000馬力対応リアアクスルって、たぶんこんな奴です

https://www.youtube.com/watch?v=Y9vE1Wg3eP0

これだけ大笑いできるんだったら、車一台潰すくらい安いもんだよな。。。




夜、またもぐで散歩。
今がエンジン、絶好調です。音、振動、申し分なしです。
右足ふくらはぎが生暖かいのでオカマの隙間を何とかしたい・・・

近いうちに:
パワステフルードを見る
 切り始めに少しキキッみたいな擦れ音がある。フィーリング的には全く問題なし。
エンジンオイル
 まだ減ってないとは思う
ミッションオイル
 見て解る程には減ってないやろ・・
左前ウインカー、ちゃんと直せよ!!