ちょっと涼しい

夕べは、もぐの下廻りをパーツクリーナーして、散歩に行きました。
3発目で掛かりまして近所を数キロ、いゃぁ〜〜涼しいってのはありがたいです!!
戻って来ましてもっぺん潜りました。

”自分が汚れる”って点に関して言いますと、平日夜が一番です。こてこてにイラン塵が付いてる場所で、しかも上を向いてますもんでもう大変です。こんな時くらいのもんです、メガネってありがたい!と思うのは。かぁちゃんに見つからないうちにこっそり、こってりした体のままで風呂に入ります。

結構難しいな、漏れ箇所の特定。



コーナリング前にシフトダウンを済ませて曲がりきったら即アクセルオンで加速。これが元気に走るコツかと思います。逸早く立ち上がれますからね。
もぐでこれをすると、まだ本線を走ってるスピードのある内に結構な空吹かしをすることになりまして、車の性格から言っても??です。
ブレーキ踏んで速度を落としてカーブを曲がり切って、その後にダブルクラッチで6から5速に落とした方がよさそだな♪

加速中で、たまにですが5速から6速に、凄く早くスムーズにシフトアップ出来る時があります。でもこの時には必ずゴリッと言ってしまう・・・
シフトアップでもやっぱりワンテンポ置くのが大事みたいっす。

ボンネットを開けてブレーキ&クラッチフルードの量をチェックしました。車を揺するだけで外から”見える”角度を見つけました!!
たっぷり入ってますので”漏れ”に関してはブレーキもクラッチも問題無さそうな気がします。
ここんとこ、ブレーキの鳴きも少ないかな??